ニンテンドースイッチ転売価格急上昇中!スプラトゥーン2前夜祭の影響か?

ニンテンドースイッチ転売価格急上昇中!スプラトゥーン2前夜祭の影響か?

この記事を共有する

転売屋から買ってはダメ!ニンテンドースイッチ本体が強気価格に

ニンテンドースイッチの転売屋の価格が急上昇しており、7月9日時点のamazonを見てみますと5万円前後となっています。少し前までは4万円前半ぐらいでしたから、一気に上昇した感があります。

image4003

今ニンテンドースイッチ本体を欲しい人の多くは、2017年7月21日に発売予定のスプラトゥーン2を発売日にプレイしたい人たちです。7月21日まではまだ少し時間がありますが、先日スプラトゥーン2の前夜祭が7月15日に開催されると情報が流れたことで、スイッチ本体を求める勢いが増したような気がします。

需要を満たせないPSVRやニンテンドースイッチは転売屋の格好の的 発売から長期間に渡り品薄状態が続いている、PlayStation VRと...

以前上記でも書きましたが、転売屋から買うとその資金を元手にさらに転売屋の勢いがつきますので、決して定価以上では買わないようにしましょう。

転売屋が居なければ昔のように予約販売も可能だったのでしょうが、最近では一部の店舗しか予約受付をしていません。大型店で予約受付をすると、それこそ転売屋に根こそぎ買われてしまい数年先まで買えない状況になります。

最近の状況から予告通り出荷は増えてそう

任天堂は7月、8月にニンテンドースイッチ本体の出荷を増やすと予告していましたが、最近の状況を見ると確かに出荷が増えているような気がします。これからスプラトゥーン2発売に向けてさらに出荷数が増えるのではないでしょうか。

今までの傾向から金曜日の夕方、もしくは土曜日の朝いちにヨドバシやビックカメラなどの大型店。土曜日の午後あたりに全国の電気屋やGEOなどのゲーム取り扱い店。このあたりに足を運ぶことで本体を入手出来る可能性が高まるのではないでしょうか。

この状況でスプラトゥーン2前夜祭を開催する必要があったのか?

本体を入手出来ていない人が多数居る状況で、スプラトゥーン2前夜祭を開催する必要があったのでしょうか?

以前から準備していたでしょうから、急に中止も難しいのかもしれませんが、転売価格が急上昇していることから、前夜祭やすでに配信されているスプラトゥーン2前夜祭バージョンを体験したい方が、購入しているとしか考えられません。

以前行われた試射会程度のものでしたら、それほど焦ることもないのでしょうけど、前夜祭のために用意されたフェスですから、スプラトゥーン2を心待ちにしている方は絶対プレイしたいはずです。

また、スプラトゥーン2同梱版本体を買った方も前夜祭には参加出来ません。同梱版を買った方の中には前夜祭のために通常版本体も買うという方も居るはずです。

スプラトゥーン2はユーザー目線でいろいろ盛りだくさんな神ゲーだと思っているのですが、前夜祭に関しては開催を見送った方が良かったのではないかと感じます。

初心者支援とサブ垢対策を兼ねたウデマエ飛び級システムが嬉しい 2017年7月6日に配信されたニンテンドーダイレクトにて、発売が迫ってきたニ...
スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事

コメント

  1. Masaya より:

    セーブデータは、前夜祭から引き継ぎできないですけどね。

    • Ponta より:

      コメントありがとうございます。
      もしセーブデータ引継ぎ出来たら暴動が起きそうです。
      私はスイッチ争奪戦をあきらめて、ボチボチスロースタートでスプラ2参戦しようかと思ってます。。。