任天堂サーバーセキュリティエンジニアを募集開始!オンライン有料化の準備?

任天堂サーバーセキュリティエンジニアを募集開始!オンライン有料化の準備?

この記事を共有する

任天堂ゲーム機用ネットワークサービスを担う人材を募集

新型ゲーム機ニンテンドースイッチが好調な任天堂が「サーバーセキュリティエンジニア」の募集を開始しました。過去にそういった経験のある方で、任天堂の一員として働きたいという人には朗報です。

かなり業務範囲が広そうですので、セキュリティ全般に詳しい方が求められているような気がします。なかなかハードル高そうですね。

採用情報:キャリア採用 募集要項 – 正社員 総合職コース(京都勤務) 開発部門

ニンテンドーのオンラインサービス有料化への準備?

任天堂は以前よりオンラインサービス有料化をアナウンスしています。

2017年秋開始予定でしたが、現在少し延期して2018年サービス開始予定となっています。当然有料化にあわせてサービスの充実が必要ですので、サーバーセキュリティエンジニアの採用により加速させるつもりではないでしょうか。

残念ながら任天堂はオンラインサービスに関して他社に比べ弱い印象があります。今後有料化にあわせ、オンライン決済やデータのやり取りが多くなるとすれば、セキュリティ強化やデータ保護強化は必須です。

これらの取り組みにより、ニンテンドーのオンラインサービスが快適で使いやすいものになれば嬉しいですね。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事