7月、8月は出荷量増やす!ニンテンドースイッチ入荷までまったり待ちましょう

7月、8月は出荷量増やす!ニンテンドースイッチ入荷までまったり待ちましょう

この記事を共有する

任天堂が公式にアナウンス!7,8月にニンテンドースイッチ増産

発売以降ずっと品薄状態が続いているニンテンドースイッチについて、公式に品薄のお詫びと7月、8月は出荷量を増やすとのアナウンスがされました。(本文下のリンク)

2017年7月21日には人気ソフト「スプラトゥーン2」が発売されることもあり、さらにニンテンドースイッチを購入するユーザーが増えるでしょうから、なんとか出荷量を確保して欲しいです。

買えないものは仕方が無いので他のゲームでも遊んでまったり待ちましょう

買えないと余計に欲しくなるのが人間ですが、無いものは仕方がないですから、今夏発売されるゲームでも遊んでまったり待ちましょう。間違っても定価以上で販売している転売業者からは購入しないようにしましょう。

私が今夏にプレイ予定のゲームソフトは以下です。

ようやく発売「ドラゴンクエスト11」

image3982

PS4とニンテンドー3DSで発売予定の大人気RPG「ドラゴンクエスト11」は絶対プレイします。

公開されている情報から、なつかしの「ふっかつのじゅもん」やFFのような「スキルパネル」システムなど、かなり充実していますし、歴代ドラクエでおなじみの「カジノ」や「ちいさなメダル」もありますから、やりこみ始めたらかなりの時間遊べそうです。

夏休み期間中はこれ1本で満足出来そうですね。2017年7月29日発売予定です。

恐竜と共存するゲーム「ARK:Survival Evolved」

image3981

オープンワールド恐竜サバイバルゲーム「ARK:Survival Evolved」がPS4に登場します。最近PCゲームで人気のサバイバルゲームの中でも異色で、恐竜と共存して生き延びていくゲームです。

このゲーム2015年から早期アクセス版として、Steamでリリースされているのですが、ようやく正式リリースとなりました。サバイバルゲームは裸でなにも無い状態から、自分で装備品や生活に必要な物資を調達しながら進めていくということで、決められたストーリーも無く独自のプレイが出来ることが人気なのかもしれません。

子どもが恐竜好きということもあり、このゲームは確実に買いです。2017年8月24日発売です。

久しぶり?「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」

image3983

レイトン教授シリーズの新作「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」が2017年7月20日に、ニンテンドー3DSとスマートフォンのAndroid/iOSで発売されます。レイトン教授シリーズはスマートフォンと相性が良さそうですし、かなり売れるんじゃないでしょうか。

それにしてもレイトンシリーズの新作はすごく久しぶりのような気がします。3年か4年ぶりぐらいじゃないでしょうか?レイトンシリーズの問題を考えている多湖教授もさすがにネタ切れかなあ?と思っていたところに新作登場ですが、新作は「ゴースト暗算」開発者の岩波氏にバトンタッチしているようです。

今回の主人公はレイトン教授の娘カトリーです。これまでのレイトン教授シリーズとは一味違う作品になりそうで楽しみです。

他にもNEWみんなのGOLFやファイナルファンタジー12のリマスター版など、結構夏は遊べるゲームソフトも多いので、ニンテンドースイッチが買えるようになるまで、他のゲームをじっくり遊びたいと思います。

「Nintendo Switch本体」品薄のお詫びとお知らせ|サポート情報|Nintendo

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事