サッカーゲームの最高峰「FIFA 18」予約開始!e-Sports日本代表狙えるかも

サッカーゲームの最高峰「FIFA 18」予約開始!e-Sports日本代表狙えるかも

この記事を共有する

2017年9月29日発売「FIFA 18」の予約開始

サッカーゲームの最高峰「FIFA 18」の発売日が2017年9月29日に決定し、早速予約が開始されました。PC、PS4、PS3、Xbox One、Xbox360版の予約が可能です。ニンテンドースイッチ版の発売は決定していますが、発売日や予約開始日についてアナウンスはありません。

PSストアでFIFA18を予約-AD

価格等を考えると特別版の「RONALDO EDITION」が一番良さそうだと思います。特典のジャンボプレミアムゴールドパックは優秀な選手を獲得するのに有効なアイテムですから、FIFA 19まで1年間遊び倒すつもりの方は特典付きにしましょう。通常版でも予約することでジャンボプレミアムゴールドパックが5個もらえますから確実に予約しましょう。

それにしてもサッカーゲームの進化はスゴイですね。前作FIFA 17からは日本のJリーグチームも収録されています。前作はJ1のみ収録で日本のスタジアムは1つだけでしたが、FIFA 18でどうなるのか気になります。今までFIFAシリーズプレイしたことが無い方も今作からプレイしてみてはいかがでしょうか。

下の動画は前作FIFA 17のスーパーゴール集です。名物実況者のレイ・ハドソンさんの実況付きで盛り上がります。

FIFA 18でも数々のスーパーゴールが生まれそうです。

国際的なe-Sports大会が多いFIFAシリーズ

image3968

先日アジア競技大会2022で、e-Sportsが種目となることが決定しました。まず、2018年大会でe-Sportsのデモンストレーションが行われますが、FIFAシリーズが採用されることは間違いありません。恐らく2022年の本番でもFIFAシリーズは採用されるでしょう。サッカーゲームですからゲームを知らない人でも分かりやすいというのが利点です。

2022年のアジア競技大会の日本代表選手は、FIFAシリーズの上位勢からも選ばれるはずですので、今から本気で練習すれば日本代表になれるかもしれません。

欧州に比べると日本はFIFAシリーズの人気はそれほど高くないと思いますので、チャンスかもしれませんよ。

PSストアでFIFA18を予約-AD

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事