完全版「シュタインズ・ゲート エリート(STEINS;GATE ELITE)」発売決定は嬉しさと心配が半々かも

完全版「シュタインズ・ゲート エリート(STEINS;GATE ELITE)」発売決定は嬉しさと心配が半々かも

この記事を共有する

シュタインズ・ゲート エリートは初代の完全版

2017年5月28日に開催されたチヨスタライブ2017 ジェネシスにて新作「シュタインズ・ゲート エリート(STEINS;GATE ELITE)」の制作決定が発表されました。発売日や機種は未定です。科学アドベンチャーシリーズの中で最も人気のある、シュタインズ・ゲートの新作ですから、ファンの方にはかなり嬉しい情報ではないでしょうか。

シュタインズ・ゲートはアドベンチャーゲームとして発売されたあと、アニメによりさらに広い層に人気が広がった作品です。先日シュタインズ・ゲートに至る作品「シュタインズ・ゲート 0(ゼロ)」が発売されましたが、やはり本編「シュタインズ・ゲート」が一番という方も多いと思います。新作のシュタインズ・ゲート エリートでどのようになるのか続報に期待です。

シュタインズ・ゲート エリート楽しみだが、ちょっと心配な点も

image3950

シュタインズ・ゲートはタイムリープによる世界線の移動がストーリーに大きな影響を与えています。

いくつも並行する世界線が存在するということで、シュタインズ・ゲートには本編とは別の世界線の話という位置付けで、多くのスピンオフ作品が発売されています。違う世界線ということで本編ではあり得ないことが起こってもOKという、スピンオフ作品は作りやすい世界観です。

今度の新作「シュタインズ・ゲート エリート」はそういったスピンオフ作品ではなく、本編の完全版ということで、どのように肉付けされるのかは分かりませんが、たとえば自分のお気に入りのシーンに新キャラが登場して、内容が変わってしまったりといったことが起こりそうで、ちょっと心配な点もあります。

新作エリートは、恐らく先日発売されたシュタインズ・ゲート 0からの流れを補完するような内容が追加されるのだと思います。あと個人的にはエンディング後のストーリーを手厚くして欲しいです。そうなると劇場版との兼ね合いもあるので、どこまで出来るか分かりませんが。。。とはいえシュタインズ・ゲートはあの終わり方だから良かったということもありますし難しいところですね。

シュタインズ・ゲート エリート発売は2018年かな?アニメ化にも期待

シュタインズ・ゲート エリート制作決定はしたものの、発売時期や機種も未定ということで、2017年中の発売は無いのかなあと思います。でもせめて2018年には発売して欲しいです。さらにアニメ化にも期待したいです。

シュタインズ・ゲート 0はいまだにアニメ化の予定が見えていませんし、もしかしたら0とエリートをセットでアニメ化するのでしょうか?0だけだとちょっとアニメ化し難いと思いますし。

好きな作品の世界が広がっていくのは嬉しいことです。新たなファンが増えてさらに盛り上がっていって欲しいですね。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事