スプラトゥーン2は同梱版よりソフト単品がおすすめだと思う

スプラトゥーン2は同梱版よりソフト単品がおすすめだと思う

この記事を共有する

ニンテンドースイッチ スプラトゥーン2予約開始

ニンテンドースイッチ夏の最大の目玉ソフト、スプラトゥーン2が予約開始されました。

ニンテンドーダイレクトで予約開始が発表、その当日の5月18日に各店舗予約が開始され、特にスプラトゥーン2が同梱されたニンテンドースイッチ本体は即完売となりました。

それにしても任天堂さん社会人に厳しすぎる。。。今朝、家を出る直前にスプラトゥーン2同梱版のことを知り、帰宅したらすでに完売という状況は悲しすぎます。。

しかし、帰宅して冷静に状況を確認すると、「スプラトゥーン2同梱版よりソフト単品の方が良いかも」と感じました。負け惜しみじゃないですよw

セブン・イレブン、セブンネット限定版スプラトゥーン2がおすすめ

image3941

スプラトゥーン2同梱版にはスプラトゥーン2カラーのJoy-Conと特製ステッカーが付きますが、それらはすべて単品購入が可能です。なんと同梱版の外箱まで540円で単品販売されていますw。今後スプラトゥーン2カラーのJoy-Conは、マイニンテンドーストアのカスタマイズでも選択可能です。

ということで、同梱版は諦めてスプラトゥーン2のソフト単品予約をしようかと物色していたら、セブン・イレブンおよびセブンネット販売分が良さげです。

こちらで購入するとゲーム内で使用できる、限定のギア(フク)を入手できます。2018年以降DLCとして入手できるようになるかもしれませんが、しばらくはセブンで買った方のみ限定で使用できる貴重なギアです。

マイニンテンドーストアのゲームカードフリー版も良いかも

公式のマイニンテンドーストアでは、ダウンロードコードとパッケージがセットになった、スプラトゥーン2ゲームカードフリー版が発売されます。ダウンロード版はパッケージが無くて寂しいという方には、ゲームカードフリー版も良いかも。

私はスプラトゥーン2はダウンロード版を購入予定ですが、ゲームカードフリー版も魅力的ですね。

ちなみにカートリッジのゲームソフトは付属しませんので、勘違いしないように気をつけましょう。

私おすすめのスプラトゥーン2の買い方

image3942

発売日まで2か月ちょっととなりました。私おすすめのスプラトゥーン2と本体の買い方は、まず本体はマイニンテンドーストアでスプラトゥーン2カラーにカスタマイズ。スプラトゥーン2プレイに必須なプロコントローラーは、スプラトゥーン2カラーが追加販売されるなら、そちらを購入したいです。

image3940

スプラトゥーン2のゲームソフトはセブン・イレブン店舗で2017年6月5日から販売される、「スプラトゥーン2 ダウンロードカード」。

私はこの組み合わせで購入する予定です。

スプラトゥーン2同梱版が発売されたことで、通常版のニンテンドースイッチ本体が少しでも買いやすくなれば良いのですが、あと2か月ちょいしかありませんから本腰をいれて入手活動を始めたいです。