amiibo買う?スプラトゥーン2が商売上手すぎてツライw

amiibo買う?スプラトゥーン2が商売上手すぎてツライw

この記事を共有する

スプラトゥーン2はamiibo(アミーボ)で様々な遊びが出来る

7月21日発売、ニンテンドースイッチ用の新作TPS「スプラトゥーン2」に関する新情報が続々出ています。そんななか先日、スプラトゥーン2のamiiboを使った機能の一部が公開されました。

  • amiiboがサポーターとなって一緒に写真撮影などが出来る
  • 特別なギアをamiiboがプレゼントしてくれる
  • ブキやギアのコーディネート(組み合わせ)を1セット記録できる。

さらに公式ツイッターで前作スプラトゥーン向けに発売されたamiiboも、スプラトゥーン2で同様に利用可能なことが分かりました。

任天堂としてはamiibo売りたいのは分かるけどユーザーはツライかも

スプラトゥーン2でも前作同様にamiibo用の特別なギアがある事と、2からはコーディネートの保存が出来るということで、いろいろ遊びが増えて良いことは良いのですが、ユーザー目線で考えると「amiibo無しで、その機能欲しかった!」と正直思います。

お気に入りのブキとギアのコーディネートを記録する機能は、対戦前にいちいちギア選択をする必要が無いため、非常に便利な機能だと思うのですが、amiiboにつき1セットしか記録出来ないという仕様になってしまいました。amiibo無しで10セットぐらい「お気に入りコーディネート」を保存する機能が欲しかったです。

対抗戦などをバリバリこなすプレイヤーの方は、マップや対戦ルール毎にギアを入れ替えますから、8ステージで対戦する場合amiiboが8体必要です。そうなると結局amiiboのコーディネート記録機能は使われないのではないでしょうか。

今回のスプラトゥーン2のamiibo機能に関しては、任天堂商売上手だなあという感じです。実際私は前作のamiiboを先に買っておこうかなと思っている次第ですw完全にヤラレテる。。。

前作amiiboを購入時の注意点

image3908

前作スプラトゥーン用にamiibo製品がいくつか発売されていますが、シオカラーズのアオリとホタルのamiiboについては、特別なギアが付属しません。このamiiboはセットすると、ゲーム内でシオカラーズの楽曲のミニライブが観れるのですが、スプラトゥーン2にセットしても同様の特典が観れるかは分かりません。

特別なギアが欲しい方は、公式サイトでよく確認してから購入しましょう。

スプラトゥーン2のamiiboも発売時は品切れになる可能性が高いので、予約がはじまったら早めに予約しましょう。特にガールの女子高生ギアは人気が出そうです。

image3909

amiiboも買わないといけないのは出費が痛いですが、7月21日スプラトゥーン2楽しみですね。早く予約開始されないかなあ。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事