サーモンラン楽しみすぎる!スラトゥーン2に協力モード追加

サーモンラン楽しみすぎる!スラトゥーン2に協力モード追加

この記事を共有する

怪しいアルバイト?スプラ2にCoopモード「サーモンラン」登場

2017年7月21日に発売予定の、ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン2」に新モード「サーモンラン」が登場!

image3899

このサーモンランは「クマサン商会」という謎の組織が行っているアルバイトです。イカたちはクマサン商会が用意した専用のギア(装備)でシャケを狩りまくるというもの。通常のシャケの他に、ちょっと手ごわい「オオモノシャケ」も登場します。なんでイカの世界でクマサン商会なの?と思いましたが、シャケを狩るからですね。ストレートすぎるw

image3901

もし仲間がヤラレテも「救命ウキワ」を仲間が撃つことで復活出来るので、仲間との連携が攻略のカギです。このバイトの目的はシャケを狩って、貴重な「金イクラ」を集めることです。その報酬により貴重なアイテムなどが手に入るようです。

image3902image3900

それにしてもシャケ軍団のデザインがちょっと怖い。。。初代スプラトゥーンを遊んでいた娘が、ヒーローモードのボスキャラを怖がって逃げ回っていたのを思い出しました。小さい子は怖がるかも。

対戦以外のフレンドとの遊びが増えたことで、ますます盛り上がりそうです。

スプラトゥーン2はフレンドと緩い感じで遊べそうで嬉しい

フレンドとチームを組んでの対抗戦となると真剣勝負となり、プレッシャーがかかってしまいますが、このサーモンランのような協力モードなら緩い感じで遊べるので良さそうです。(ガチ勢も居るとは思いますが)

またリアルに友達と集まったときにも、一緒にサーモンランで遊ぶのも楽しそう。

また、初心者から超上級者まで遊べるように、最後の方は「これ無理ゲーだろ!」っていうぐらいの超高難易度ステージなんかも用意して欲しいです。

サーモンランのブキは好きなものを選べる?

image3903

ギアはゴム手袋など「クマサン商会」の特製のもので固定のようですが、ブキは好きなものを選べるのでしょうか。ウワサでは好きなものを選べるという情報もありますが、ブキ構成によりかなり難易度が変わりそうです。

「救命ウキワ」を撃って助けることが重要そうですから、遠距離から狙えるチャージャー系は一人は欲しいところ。ただしワラワラとシャケが湧いてくるとチャージャーでは対処が厳しいので、シューター系も必要でしょう。動画を見ているとローラー系でバシャバシャとシャケを倒すのが楽しそう。ダイナモローラーが使えたら強すぎるかも。

ステージによりブキ構成を変えたり、フレンドと相談しながら攻略するのが楽しそうです。これから情報が出てくるでしょうが、「オオモノシャケ」以上の存在、ボスキャラなども登場すると思いますので、今後の情報を待ちましょう。

スプラトゥーン2発売まで、あと3か月。待ち遠し過ぎる。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事