ドラクエ11が夏発売ってことは、スクエニ年末には何が来るのか?

ドラクエ11が夏発売ってことは、スクエニ年末には何が来るのか?

この記事を共有する

驚きの夏発売!ドラゴンクエスト11

PS4、3DS版の「ドラゴンクエスト11(ドラクエ11)」の発売日が、2017年7月29日(土)に決定しました。

私はてっきり2017年末発売だと思ってましたから、夏発売と聞いてかなり驚きました。Facebookページ投稿時に、コメントとして「意表をついて夏発売」と書いたものの、本心は絶対ないなと思っていました。

発売日発表で一点残念なのが、ニンテンドースイッチ版にはまったく触れられていないことでしょうか。発売タイミングやニンテンドースイッチ版は他機種とどう差別化されるのかも気になります。

ドラクエ11の発売が思ったよりも早いのは嬉しいことですが、そうなるとスクエニ超大作タイトルを夏に発売してしまって、最大の商戦である年末に何を持ってくるのかが気になります。

2017年末は、いよいよキングダムハーツ3が来るのか?

スクエニの2017年末タイトルの最有力候補は、「キングダムハーツ3」でしょう。いまだに発売日は完全に未定状態ですが、3月9日に過去作をまとめた集大成「キングダムハーツHD1.5+2.5リミックス」も発売されましたし、タイミング的には今年末しかないのではないかと思います。

キングダムハーツ3は2013年に発表されていますから、もう4年目に突入します。ドラクエ11が発表から2年で発売ですから、そろそろキングダムハーツ3発売して欲しいですね。

キングダムハーツ3に向けて「キングダムハーツHD1.5+2.5リミックス」を遊んでおくのも良さそうです。

伏兵ファイナルファンタジー7 リメイクはあるかな?

まだ映像がちょこちょこ出ているだけで、本格的なプレイアブル映像が出ていない「ファイナルファンタジー7 リメイク」ですが、2017年はファイナルファンタジー30周年記念ですし、なんらかの動きがあるのではと思っています。

ファイナルファンタジー30周年記念ポータルサイト | SQUARE ENIX

2017年末にどのタイトルが来るのか、6月に開催されるE3で何らかの発表があるかもしれません。

それにしても、今年は遊べるゲームタイトルが途切れることなく発売されるので、ゲーマーにとってはうれしい1年ですね。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事