シャドウバースはルームマッチで遊ぶのが一番楽しめるかも

シャドウバースはルームマッチで遊ぶのが一番楽しめるかも

この記事を共有する

進化したルームマッチが一番楽しめるかも

シャドウバースの大型アップデートにより、新パック「神々の騒嵐」が提供開始されました。

本来なら新パックで新たなデッキを構築するのは楽しいはずなのですが、しかし、個人的な意見を言いますと、前回の「バハムート降臨」と今回の「神々の騒嵐」で追加されたカードパワーが強すぎて、各クラスの特徴が薄れてきているような気がします。その筆頭がビショップクラスの「ヘブンリーイージス」です。次点でドラゴンクラスの「ウロボロス」でしょうか。新パック「神々の騒嵐」の象徴的カード「ゼウス」が息してないw

image3884

そういった状況ですから、最近ランクマッチを全くプレイしていません。シャドウバース引退かな?と思ったりもしましたが、アップデートで進化したルームマッチがなんだか楽しそうです。

2pickデッキ交換戦をはじめルームマッチ楽しいかも

シャドウバースのアップデート情報といえば、新カードにばかり注目がいきますが、ゲーム自体も地味に進化しています。

特にフレンドと対戦が出来るルームマッチが楽しそうです。今回追加されたゲームモードが「BO3」「BO5」「2pickデッキ交換戦」です。BO3とBO5はおなじみの、3本先取と5本先取の対戦モード。注目は「2pickデッキ交換戦」で、これは2pickでお互いが作成したデッキを、交換して対戦するというもので、いかに弱いデッキを作るかということと、相手が作ったクソデッキでいかに上手く戦うかが勝利のカギです。

通常のルームマッチもフレンド同士なら、独自ルールを設けて遊ぶことも出来ます。例えば「レジェンドはデッキに1枚のみ」や「一発除去系カード禁止」などいろんなルールを設定して遊ぶのも楽しそうです。

ランクマッチでイライラしている方は、ルームマッチを遊んでみてはいかがでしょうか。

これからシャドウバースはどうなるの?

image3883

完全無敵のヘブンリーイージスが登場したことで、今後シャドウバースがどう展開するのか、ちょっと気になります。

シャドウバースのようなスマホゲームは、ゲームプレイ自体は無料で、カードパック(アイテム)で収益を上げるというモデルである以上、今後も性能が高い「壊れカード」とその「アンチカード」が登場し続けるでしょう。最初にも書きましたが、シャドウバースが始まった当初は、クラスごとの特徴がハッキリしていたことと、進化システムがよく出来ていて楽しかったのですが、最近はそういった楽しみが薄れてきたのが残念です。

このままカードインフレが続くことで、この先どうなっていくのでしょうか。一度ご破算にして「シャドウバース2」かな。。。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事