PS4が録画機に!そろそろnasne(ナスネ)の新型を出してほしい

PS4が録画機に!そろそろnasne(ナスネ)の新型を出してほしい

この記事を共有する

nasne(ナスネ)1TBで2万円超はちょっと高いかも

PS4を買ったら、とりあえずnasne(ナスネ)も買っとけ!ってほど便利なのですが、容量1TBのnasneが登場してから2年ほど経過しており、最近は少し割高感があります。

image3877

nasneはPS4のトルネアプリで利用すると、サクサクと番組検索や録画が出来て非常に便利です。ナスネで受信したテレビ番組をPS4でリアルタイムに観ることも出来ますから、PSVRを購入した方はシアターモードでテレビ番組を視聴するのにも使えます。PS4とnasneの組み合わせに慣れると、家電のレコーダーのモッサリ操作感が嫌になる程です。

PS4に少しの追加投資でテレビ録画機にもなるnasne。今でもお買い得ではありますが、そろそろ新型nasneが欲しいところ。

新型nasneは容量2TB以上にチューナが複数欲しい

image3878

新型nasneを出すなら、価格は2万円前後をキープするとして、容量は2TB以上。チューナーは複数搭載し、裏番組録画にも対応して欲しいです。

現在2TBのNAS(ネットワークHDD)が1万3千円程度ですから、容量は2TB以上は欲しいです。nasne最大の欠点ともいえる、チューナーが1つだけというのは、やはりちょっと不便ですので、出来ればダブルチューナー以上を搭載し、1台で裏番組録画もできることが望ましいです。(nasneを複数台つなげると複数番組同時録画は可能です)

また、キーワード録画にも対応して欲しいです。気になる番組があっても、番組表が更新されるころには忘れてしまうことも多々あります。キーワード登録しておけば、番組表に登場した時に自動で予約してくれる、キーワード録画はやはり地味に便利です。今のところ私は以下の方法で対応していますので参考にどうぞ

新アニメなど第1話を見逃して後悔しない方法 nasne(ナスネ)には「おまかせ・まる録」のような機能がない ソニーの「nasne」は非常...

最近日本でもPS4が売れ始めていますし、このタイミングでnasne刷新をぜひともお願いしたいです。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事