ゴルフスマホとして良いかも「Xperia XZs」でスイングチェック

ゴルフスマホとして良いかも「Xperia XZs」でスイングチェック

この記事を共有する

デュアルカメラよりも楽しいかも「Xperia XZs」の超スロー撮影カメラ

先日スペインで開催されたMWC2017にて、ソニーの新スマートフォンが発表されました。特に注目は最高性能の「Xperia XZ Premium」と、マイナーバージョンアップとなる「Xperia XZs」に搭載される、「Motion Eye」と呼ばれる新型センサーを備えたカメラです。

この新型センサーのおかげで、スマホのカメラで960fpsの超高速撮影が可能となりました。撮影した動画はスーパースローモーション再生が可能です。最近スマホに搭載されることが多くなったデュアルカメラよりも、遊べるカメラとして魅力的だと感じました。

Xperia XZsはゴルフスマホとして良いかも

image3853

超高速撮影が可能なビデオカメラは、すでに市販されていますが、常にビデオカメラを持ち歩いているわけではありませんし、携行するにはかさばって邪魔です。一方、スマホでしたら常に持ち歩いていますし、気軽に撮影出来て良いです。

ゴルフで一緒の組でプレイする人のスイングを撮影して、昼食時にスローモーション再生でチェックしたり出来るなど、「Xperia XZs」はゴルフスマホとして優秀ではないかと思います。ゴルフ練習場でも三脚にビデオカメラで撮影すると目立ちますが、簡易スタンドにスマホで撮影ならお手軽です。

ゴルフに限らずスポーツ撮影に最適なスマホではないでしょうか。

ひさびさに欲しいと思った国産スマホ「Xperia XZs」にSIMフリー機販売はあるのだろうか?

image3855

久しぶりに欲しいと思った国産スマホ「Xperia XZs」なのですが、SIMフリー機はあるのでしょうか?Xperiaシリーズは日本国内では大手キャリアから発売されるのみで、SIMフリー版は販売されていません。XperiaもiPhoneのように、SIMフリー機を直販のソニーストアなどで販売して欲しいところです。

海外で購入しようにも、最近では海外版Xperiaには技適マークが付いていないため、国内での使用が出来ない状況です。非常にコスパが高く人気の、中国メーカーのスマホに勝つには、柔軟な販売形式で多数のユーザーにアピールすることが大事だと思います。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事