UQモバイルのラジオCMがなかなか面白くてツボったw

UQモバイルのラジオCMがなかなか面白くてツボったw

この記事を共有する

もう聴いた?UQモバイルのCMが面白い

FMラジオをよく聞かれる方は、最近よくオンエアされているので知っているかと思いますが、UQモバイルのラジオCMがなかなか良い出来で面白いです。

今朝また新しいCMが流れていて面白かったので、ちょっと紹介したいと思います。

UQモバイルに限らずラジオCMは面白いものが多いです。ラジオCMはテレビCMと違って映像が無く音声のみで勝負する分、ネタで勝負なCMが多いような気がします。最近はラジオの電波をキャッチ出来なくても、スマホでお手軽にラジオが聴ける環境が整って来てますから、たまにはラジオも良いですよ。

以下のサイトで最近のUQモバイルのCMが確認出来ます。特に私が気に入ったのは「鳩」篇と「山田家のスマホ交渉」篇です。この2つは1分の長尺CMなので、ネタに気合が入っているように感じます。

CMギャラリー|UQ mobile|UQコミュニケーションズ

興味ある方は覗いてみてください。

スマホでラジオ環境がめちゃ充実してる

先ほども少し紹介しましたが、スマホでラジオ環境がすごく充実してきています。昔はFMラジオチューナー搭載ケータイなどがありましたが、今はスマホの通信でラジオが聴くことが出来ます。

最も有名なのが「radiko」です。PCやスマホでラジオを聴くことが出来ます。最近のアップデートで過去1週間分のラジオも聴くことが出来るようになりました。有料会員になると全国のラジオも聴くことが出来ます。

radiko.jp

上記のradikoで聴くことが出来ないのがNHK系ラジオ局です。NHKは独自で「らじる★らじる」を展開しています。NHK-FMはたまにゲームやアニメのマニアックな番組を放送するので、こういったアプリやサイトが重宝します。

らじる★らじる NHKネットラジオ

Youtubeなどの動画サイトも良いですが、ラジオの良いところは「ながら聴き」出来るところです。たまにはラジオもおススメですよ。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事