PS4「Horizon Zero Down」DL版かパッケージどっち買うか迷いだした

PS4「Horizon Zero Down」DL版かパッケージどっち買うか迷いだした

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

Horizon Zero Downダウンロード版は予約特典が少し多い

2017年3月2日発売予定のPS4用アクションRPG「Horizon Zero Down」の発売間近になって、パッケージ版かダウンロード版(DL版)のどちらにするか悩んでいます。

パッケージ版をすでに予約済みなのですが、DL版にのみ「ノラ族素材セット」というゲーム内アイテムが、予約特典に付いていることに今日気付きました。パッケージ版予約時に両方の予約特典を確認したつもりが見落としていました。。。内容が違うとなればちょっと考えてしまいます。

ダウンロード版のみの特典「ノラ族素材セット」は何に使う?

image3830

私は買うと決めたゲームソフトについては、新たに公開される動画や情報は、極力見ないようにしているので、この「ノラ族素材セット」がどれほど素晴らしいものなのか見当も付きませんw

仕方がないので、今回は比較のためにちょっとだけ調べてみました。

結果は「よくわからない!

ノラ族は主人公アーロイが所属する部族ですから、「ノラ族素材セット」は恐らくゲーム序盤で有効なアイテムなのだと思います。遠い過去に人類が滅びた世界が舞台ですから、過去の遺産的な素材アイテムで、ゲーム序盤にしては比較的強力な武器などを作り出すことが出来るのではないでしょうか。

あくまで序盤に役立つアイテムだと予想して、個人的には無くてもいいかなという感じです。

私は「Horizon Zero Down」パッケージ版を購入します

image3829

「Horizon Zero Down」はパッケージ版を購入しようと思います。

PSストアのDL版がもう少し安かったら悩む必要なんて無いのですが、パッケージ版は6,000円程度、DL版が定価の7,452円ですから、1,000円以上差があると悩みます。

アートブックに関しては、紙の本が良いかデジタルアートブックが良いかは好みだと思いますが、実物の本が手に入る方がお得な気分になる方は多そうです。ちなみにDL版特典のデジタルアートブックは最近追加された特典だからか、2月19日時点ではPSストアの予約ページに記載がありません。以前から思っていたことですが、PSストアのDL版販売をもう少し強化して欲しいです。

PSストアでHorizon Zero Downを確認-ad

本来ならDL版が欲しいところですが、「Horizon Zero Down」はパッケージ版を買うことにしたいと思います。

PS4ゲームのダウンロード版を買いたいのに高すぎる! 家庭用ゲーム機のゲームソフトのダウンロード版価格が高すぎます。特にPS4はゲーム...