mineo「+SIM」日経電子版と新聞セットプランも追加して欲しい

mineo「+SIM」日経電子版と新聞セットプランも追加して欲しい

この記事を共有する

なかなかイイかもmineoの新サービス「+SIM(プラスシム)」

MVNO格安SIMサービスmineo(マイネオ)の新サービス「+SIM」が発表されました。+SIMは新サービスというよりも新しいコンセプトといった方が正しそうです。

格安SIMは通信サービスのみでは料金の低廉化が進み、ますます厳しい状況となっていくはずです。そこでmineoは格安SIMにプラスアルファでコンテンツサービスも行う「+SIM」を発表しました。mineoは全ユーザーで通信容量を分け合う「フリータンク」など、ユニークなサービスを他社に先駆けて提供しているので、この「+SIM」にも期待出来ます。

「+SIM」サービス第一弾は日経電子版セットプラン

image3827

「+SIM」第一弾サービスは日経電子版セットプランです。最も安いプランで5GBシングルタイプに日経電子版がセットで4,946円+税です。日経新聞の電子版が3,889円+税、mineoの5GBシングルタイプが1,580円+税ですから、セットの方が500円ほどお得になります。

いままで別々に契約して利用していた方は、単純に500円安くなるので嬉しいですね。

個人的には3GBのデュアルタイプ(音声通話できる)と、日経電子版セットで4,946円+税のプランがあると嬉しいのですが、追加してくれないですかね。。。

1,000円プラスで新聞と電子版がセットプランも欲しい

日経新聞を購読中の方はプラス1,000円で電子版も利用することが出来ます。ですから日経新聞を購読している方には、今回の「+SIM」サービスによる電子版セットではお得感がありません。

「+SIM」にも新聞と電子版セットプランがあるとありがたいです。

最近は電子版のみの契約比率が増えているとはいえ、家族が居る方は新聞と電子版セットが圧倒的に便利ですから、まだまだ需要は高いはずです。今後のプラン充実に期待したいです。

また「+SIM」の第2弾サービスが何になるのか?も興味深いです。Kinndle Unlimited無料とか、dマガジン無料とかだとめちゃ嬉しいです。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事