外付けHDDにゲームインストール!PS4システムver4.5

外付けHDDにゲームインストール!PS4システムver4.5

この記事を共有する

これは嬉しいかも!PS4最新verで外付けHDDにゲームインストール

近々実施されるPS4の「システムソフトウェア Ver4.5(コードネームSASUKE)」の内容が発表されました。

注目は外付けハードディスクドライブを拡張ストレージとして利用し、ゲームソフトの保存が可能になります。これまではPS4に内蔵されるハードディスクにのみゲームソフトの保存が可能でしたから、たくさん保存したい方はハードディスクを大容量のものに交換するしかなかったのですが、今後は外付けHDDを追加するだけで利用出来るのでお手軽ですね。

外付けHDDにゲームを保存した場合の、起動時間やゲーム中のロード時間が、内蔵HDDと比べて変わるのかどうかが気になる点ですね。

その他PS4 システムソフトウェア バージョン4.5での変更点

その他の変更点としては、

  • クイックメニューの操作性改善
  • お知らせのリニューアル
  • スクリーンショットを背景画像に設定可能に
  • アクティビティーの機能改善
  • PSVRがBlu-ray 3Dコンテンツ対応

細かい機能改善ですが、PS4ちょっとずつ使いやすくなっていきますね。

アップデートの日程は後日発表ということですが、近日実施されると思いますので続報を待ちましょう。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事