ニンテンドースイッチのボイスチャットアプリがなかなか使えそうだ

ニンテンドースイッチのボイスチャットアプリがなかなか使えそうだ

この記事を共有する

スプラトゥーン2もボイスチャットアプリ対応へ

3月3日に発売を予定しているニンテンドースイッチのオンラインプレイは、スマートフォンアプリでいろいろな機能を提供することが発表されています。「オンラインロビー&ボイスチャット」アプリはフレンドとの待ち合わせや、ゲーム中のボイスチャットを実現するアプリです。

正直スマートフォンアプリで対応するという発表を聞いたとき、いまどきSNSアプリはすでにインストールされているのに、わざわざニンテンドーの専用アプリなんて使う人居るのかな?と思いましたが、スプラトゥーン2でボイスチャットアプリ利用時の機能概要を聞いて、このアプリはなかなか使えるかもしれないと感じました。

ゲームの進行に合わせてチャット相手が変わる

image3808

スプラトゥーン公式ツイッターアカウントの情報で、スプラトゥーン2ではボイスチャットアプリを使ったチャットに対応することが分かりました。専用アプリを使うことで、対戦前は全員でチャット、対戦が始まるとチームメンバーのみでチャット。といった感じでゲームの進行にあわせて自動で切り替わるようです。

普段使い慣れたチャットアプリの方が良いんじゃないかと思っていた方も、ゲームにあわせて最適にチャットメンバーが切り替わるという機能は魅力的だと感じました。

しかし本来はボイスチャット機能はゲーム機の機能として提供して欲しかった。。。

新情報でニンテンドースイッチの「オンラインロビー&ボイスチャット」機能は、なかなか使えそうだと感じたものの、やはりロビー機能やボイスチャット機能は本来ゲーム機の機能として提供して欲しかったです。外部アプリ対応だとスマートフォンやタブレットが無い方は利用出来ません。

ニンテンドースイッチのマシンパワーでは、ゲームとボイスチャットやオンラインロビーを両立させることは厳しかったのでしょうか。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事