もうすぐ!ニンテンドースイッチ詳細発表は1月13日13時から

もうすぐ!ニンテンドースイッチ詳細発表は1月13日13時から

この記事を共有する

任天堂の新ゲーム機「ニンテンドースイッチ」発表会

2017年1月13日 13時から、プレスや関係者向けに「ニンテンドースイッチ プレゼンテーション2017」が開催されます。

その様子はライブ中継されますので、ファンの方は必見です。私は仕事で見れないので非常に残念。。。しかし、インターネットのおかけでプレス向けの発表会もリアルタイムで見れるので嬉しいですね。

ニンテンドースイッチ プレゼンテーション2017のライブ中継ページへのリンクは、一番下に貼っていますのでお気に入り登録しておきましょう。

今のところ感覚的にはニンテンドースイッチにガッカリした派が多い気がするのですが、この発表会でどんなサプライズが飛び出すのか期待しています。

ニンテンドースイッチの発売日は予定通り2017年3月なのか?

ニンテンドースイッチで最も気になるのが、発売日にゲームソフトがどれほど揃うのか。という点です。

世界的にPS4が好調ですし、ゲーム開発もPS4に集中しているのではないかと思いますし、ニンテンドースイッチは通常のゲーム機とは違い、いろいろなギミック(仕掛け)がありそうで、ゲームソフトが出揃うのかな?という心配があります。

ゲーム機はスタートダッシュが大事です。Wii Uは残念ながらサードパーティからゲームソフトがあまり出なかったことが、売れなかった原因のひとつでしょうし、ニンテンドースイッチも同様に心配です。

もしゲームソフトが揃わないようなら、2017年3月から延期もあり得るのではないでしょうか。ただし、そうなると現行機のWii Uが、すでに生産終了しているだけに、任天堂にとっては厳しいことになりそうです。

ニンテンドースイッチの価格と仕様

image3784

すでにニンテンドースイッチの価格や仕様について、確度が高そうなウワサが出回っています。

液晶ディスプレイは720pでフルHDではないことは確定事項のように語られています。また価格についても2万5千円という情報があり、もしこれが本当なら、かなり頑張った価格設定です。逆にウワサより高かった場合に割高感が出てしまうので、この2万5千円というウワサは任天堂にとってはありがたくないものでしょう。

仕様ではっきりしないのが、ニンテンドースイッチ本体から取り外し可能なJoy-Conです。ただの小さなコントローラーというだけではない、何か秘密が隠されていそうです。

いろいろ気になることが多いですが、あと数日で発表ですから楽しみにまちましょう。

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017 | 任天堂

ニンテンドースイッチはユーザーへの訴求がかなり難しいゲーム機だ
次世代機Nintendo Switchに期待する声と失望の声 2017年3月に発売を予定している、任天堂の次世代機「Nintendo Sw...
スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事