シチズン「エコ・ドライブ Bluetooth」購入注意!詐欺っぽいサイトが多数

シチズン「エコ・ドライブ Bluetooth」購入注意!詐欺っぽいサイトが多数

この記事を共有する

シチズンスマートウォッチ(BZ1025-02E)が良さげだが購入時注意

世界で3000台限定で販売されるシチズン「エコ・ドライブBluetooth(BZ1025-02E)」が良さげです。発売日は2016年12月9日、価格は8万円です。ソーラー発電エコ・ドライブを搭載しており、充電不要なのが嬉しい点です。スマートウォッチ最大の悩みはバッテリーの持ちが悪いことですが、このシチズン「エコ・ドライブBluetooth(BZ1025-02E)」はソーラー発電で駆動しますから、毎日の充電が不要です。

エコ・ドライブBluetoothアプリをインストールしたスマートフォンと連動し、時刻修正や、電話・メール・SNSの着信通知なども可能です。またスマートフォンをどこかに置いて見つからないとき、時計側からスマートフォンを鳴らすことも可能です。

私的には必要な機能が揃っていますし、純粋な腕時計としても会社に違和感なく着けていけそうで良い感じです。

しかし、購入時には少し注意が必要です。

すでに予約が始まっており、売り切れの店舗も出始めています。そんな中、以下のように他店に比べ価格が安いサイトが多数検索でヒットしました。その多くは似たようなサイトデザインであり、明らかに怪しいです。。。

image3725

ビックカメラやヨドバシなど、大手ショップでは軒並みポイント割引き込みで5万5千円程のところ、上記のようなサイトは4万5千円となっており、思わず購入してしまいそうになりますが、そんなうまい話しはありません。私は試してはいませんが(さすがに冒険出来ない。。)、恐らく商品は送られて来ないと思いますので注意が必要です。

サイトロゴなどを偽造して、他店を装っている場合もありますから、騙されないよう注意しましょう。

安心して購入できる大手ショップで必ず購入しましょう。

2016年11月18日時点ではヨドバシやJoshinは購入可能です。またAmazonは商品ページはあるものの、まだ販売開始していないようですので、こちらも要チェックです。

「エコ・ドライブBluetooth(BZ1025-02E)」は限定ですので、在庫があってしかも安いとなれば飛びついてしまいそうですが、ちょっと冷静に考えて対処する必要がありそうです。

シチズンのソーラー発電スマートウォッチ「エコ・ドライブ(BZ1025-02E)」 シチズンから限定3000本で2016年12月9日に発売さ...
スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事