ミニファミコン売れてるし、「ミニプレステ」とか発売しませんか?

ミニファミコン売れてるし、「ミニプレステ」とか発売しませんか?

この記事を共有する

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが売れているので、ミニプレステ出したら売れるのでは?

2016年11月10日は新しい家庭用ゲーム機が2つも発売されました。

PS4の高機能版「PS4 Pro」と小型のファミコン「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」です。

世の中はトランプ大統領誕生に注目が集まってしまい、ひっそりとした発売日となりましたが、高性能PS4 Proとミニファミコンという対極にあるハードが、どちらも好調に売れているようで嬉しい限り。

image3716

ミニファミコンはレトローゲームが遊べる、任天堂公式のゲーム機ということと、初代ファミリーコンピューターのデザインを忠実に再現して、そのまま小さくしたというコンセプトがウケているのでしょう。コレクションとして購入した方も多そうです。

こうなるとプレイステーションもミニバージョンを出せば売れるんじゃないかと思っちゃいます。こんなミニプレステが出たら私は買いたい。

こんな「ミニプレステ」が出て欲しい

ミニファミコンが人気ですが、遊べるゲームはプリインストールされている30タイトルです。

そこでミニプレステはより多くのアーカイブスタイトルが遊べる、最強のレトロゲーム機というのはどうでしょう。PS4では昔のゲームタイトルが遊べるゲームアーカイブスには対応していません。今プレステでレトロゲームを遊ぶには、PS3かPSVitaを買う必要があります。しかし、今更これらのゲーム機を買うのも気が引けます。

すでに日本では販売中止となっている、PSVita TVがミニプレステに最も近いハードと言えました。PSVitaソフトはもちろん、PSPのDL版や、PSアーカイブス、アーカイブス配信されているPCエンジンのタイトルも遊べます。遊べるタイトル数で言えばおススメのゲーム機でしたが、今購入するには並行輸入品を買うしかありません。またPS2アーカイブスタイトルは遊べません。

無くなる前に買うべき!PSVita TVの海外モデルが激安でお得
国内では販売終了のPSVita TVの海外モデルが6,000円程度で販売 残念ながら日本国内ではすでに販売終了しているPSVita TV。...

そこでPS2アーカイブス、PSVita、PSP、PSアーカイブス、PCエンジンアーカイブスその他が一挙に遊べる、「ミニプレステ」が出たら結構売れるんじゃないかと思いますがどうでしょうか?

過去に購入したアーカイブスタイトルが遊べる環境がどんどんと無くなっていますから、ここらで過去の遺産を遊べるゲーム機を出してもらえると非常に嬉しいです。

ついでに単体でPSPやPSVitaのアドホック通信が、インターネット越しに出来る機能がついていたら最高ですね。

こんな「ミニプレステ」出ないですかね。。。っていうかPS4(Pro)でアーカイブス対応してくれれば何の問題も無いのですけど。。。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事