年末は家でウィンタースポーツ!PS4他「STEEP」が面白そう

年末は家でウィンタースポーツ!PS4他「STEEP」が面白そう

この記事を共有する

オープンワールドでマルチプレイなSTEEPが気になる

PS4、Xbox One、PCで発売予定の、オープンワールドでウィンタースポーツが楽しめる「STEEP」が非常に面白そうです。発売日は2016年12月22日です。

遊べるスポーツはスキー、スノーボード、ウイングスーツ、パラグライダーです。ウイングスーツやパラグライダーは現実ではなかなかハードルの高いスポーツなので、ゲームでお手軽に遊べるのは良いですね。しかも、雪山には他のプレイヤーも普通にスキーやスノボーで滑っているようですので、現実の山にみんなで集まって楽しむような感覚で遊べそうです。

image3708

グラフィックも非常にリアルで山を登りながら景色を楽しむだけでもイイですね。

正直完全にこのゲームはノーマークだったのですが、息抜き用に欲しくなりました。

無料DLCで山が追加予定、VR対応もあるかも

image3706

オープンワールドで自由に遊べるため、最初に用意された山でも遊び尽くすには時間がかかりそうですが、無料DLCでアラスカの山が追加されるようです。

また、このゲームの性格からして、VR対応にも期待したいところ。

ゲームならではのアングルのプレイ映像をシェアするのにも向いていますね。発売後はこのゲームの動画配信が増えそうです。

初回限定のムーンライトパックを入手すると、夜間専用チャレンジも入手できるので、ぜひ初回限定付きを手に入れたいですね。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事