任天堂次世代機「Nintendo SWITCH」ようやくお披露目!スプラトゥーン2に期待

任天堂次世代機「Nintendo SWITCH」ようやくお披露目!スプラトゥーン2に期待

この記事を共有する

ここのところ家庭用ゲーム機ではソニーPS4関連ばかり盛り上がり、任天堂はスマホゲーム方面で注目は集めるものの、少し寂しい状況でした。

そんな任天堂の次世代機「Nintendo SWITCH」がようやくお披露目されました。

2017年3月発売の任天堂の新型ゲーム機「Nintendo SWITCH」が正式に登場

任天堂の公式Twitterアカウントで事前にアナウンスされていた通り、来年2017年3月発売予定の次世代機NXこと「Nintendo SWITCH」がようやく正式にお披露目されました。任天堂公式ページに3分ほどの紹介動画として公開されました。

詳細は記事一番下の動画を見ていただくのが手っ取り早いですが、さすが任天堂といったところで、いろいろウワサされていた通り他社とは違う方向性で攻めてきました。

image3691

任天堂の次世代機「」ではすでにドラゴンクエスト11と、ゼルダの伝説の新作ブレス オブ ザ ワイルドの発売が決定しています。その他任天堂人気タイトルも続々登場するでしょうから、任天堂ファンの方は間違いなく買いだと思います。

ポータブルにも据え置きにもなる「Nintendo SWITCH」

image3693

タブレットタイプの場合、性能には期待が出来ないため、ウワサ通りタブレットタイプだとどうなのかなあ?と感じていたのですが、今回公開された動画を見ると、非常に楽しみになってきました。

コントローラ部分を外して付け替えるというのはなかなか面白いですね。

タブレット用コントローラだけ発売して、タブレット向けにゲームソフトを出せばいいじゃんという意見も出そうですが、そこは任天堂もなにか面白い仕掛けを用意しているのではないでしょうか。

スプラトゥーン2は確実に出るはず、最も期待するタイトル

今回の動画にも少しだけ画面が登場しましたが、確実に発売されるであろう新作「スプトゥーン2」に期待したいです。スプラトゥーン2専用機になっても良い勢いです。

image3694

現在行われている「スプラトゥーン甲子園2017」の決勝が、来年2017年2月に行われますので、そこで新作「スプラトゥーン2」が発表されると予想しますがどうでしょうか?

最近は「ポケモンGO」や「スーパーマリオラン」などスマホゲームの話題しかありませんでしたが、やはり任天堂は家庭用ゲーム機ということで、今回の発表は純粋に嬉しいですね。スマホゲームでゲームの楽しさを知った人が、家庭用ゲーム機に興味を示してくれるのが、任天堂にって最高のシナリオなのだと思います。

今後発売日に向け続々と出てくるであろう、新型ゲーム機「Nintendo SWITCH」に関する情報に期待したいです。

任天堂ホームページ|Nintendo

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事