【技適なし注意】「ZenFone3」買うならAmazonの並行輸入品がおススメ

【技適なし注意】「ZenFone3」買うならAmazonの並行輸入品がおススメ

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

ようやく日本でも販売開始「Zenfone3」がAmazonでお手軽に買える

image3505

※追記 日本で販売されるモデルが海外版と同じ「ZE520KL」と分かり、海外版も当然技適マークが追加されると思っていましたが、今だに追加されていません。同じモデル名でも日本版と海外版は別ですので注意してください。コメントで教えていただいた方ありがとうございます。

日本でも2016年10月7日から販売開始されるASUSのSIMフリースマホ「ZenFone3」。価格が3万円台と安い割りには性能も良く、外観もガラスを使用して安っぽさが無いことから、今年SIMフリースマホを買うなら、この「ZenFone3」が一押しだと思います。

日本版「ZenFone3」はディスプレイが5.2インチサイズで、一番安いモデルが3万9800円(税別)となっています。日本の正規価格を見た第一印象は意外に高いなという感じです。MVNO各社のスマホセットプランなら、もう少し安く買えると思いますが、セット割引には様々な制約が付きますから、よく確認して購入しましょう。

なんの制約もなく、自由に使いたい方はAmazonで販売されている並行輸入品が安くてお得です。すでにAmazonで販売されている並行輸入品は、3万円1千円台(税込)ですから、1万円近く安く購入できます。

並行輸入品といえども日本で販売されるものと同じ型番の、「ZE520KL」です。※記事冒頭に追記しましたが、海外販売分は技適非対応です。

Amazonに出店している業者からの購入が不安だ。という方は、以下のEXPANSYSでの購入が安心かもしれません。海外のショップですから送料と日数がかかりますので、購入時にはよくチェックして購入しましょう。

ASUS ZenFone 3 5.2″ Dual SIM ZE520KL (simフリー, 32GB, Sapphire Black)価格&特徴 – EXPANSYS 日本

ZenFone3(ZE520KL)のスペックなど

image3504

 ZenFone 3
(ZE520KL)
サイズ(mm)
高さ×幅×奥行
146.8×73.9×7,69
重量144g
画面5.2インチ IPS液晶
解像度1920×1080(フルHD)
カメラメイン:1600万画素
サブ:800万画素
CPUSnapdragon625
2.0GHz 8コア
メインメモリ3GB LPDDR3
外部メモリMicroSD(最大2TB)
バッテリー容量2650mAh
ストレージメモリ32/64GB
OSAndroid6.0
対応周波数2G:850/900/1800/1900
3G:WCDMA: Band: 1/2/5/6/8/19
4G:
FDD:Band:1/2/3/5/7/8/18/19/26/28
TD: Band: 38/39/40/41
その他USB Type-C

ドコモ系のネットワークのMVNO格安SIMなら、快適に利用できそうです。速度を求めるならTD LTEが利用できる、ワイモバイルやauもありかもしれませんが、対応周波数的にやはりドコモ系が安心でしょうか。

ZenFone3のデュアルスタンバイ機能はMVNOが断然有利

ZenFone3(ZE520KL)はSIMを2枚装着し、両方のネットワークの待ち受けが可能な、デュアルスタンバイに対応しています。

ドコモ系ともう一枚別のネットワークのSIMを装着することで、輻輳によるデータ遅延を軽減することが出来そうです。大手キャリアのau、ドコモ、ソフトバンクにさらにもう一枚となると、通信費が厳しそうですが、格安SIMでしたらデュアルスタンバイを利用しても、安く利用できます。

マルチキャリアMVNOであるmineoやIIJmioで利用すれば、エリアも速度も最強の環境が作れるかもしれません。

しかし、今後登場するスマホは、このZenFone3と比較されることになりますから、ハードルが上がって大変そうです。利用者側にとっては嬉しいことですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    もちろん技適非対応によるデメリットも理解して掲載しているんですよね?

    • Ponta より:

      コメントありがとうございます。
      記事中にも書いていますが、「ZE520KL」は日本の格安スマホメーカーが販売しているものと全く同じモデルです。
      もちろん技適にも対応しています。

    • Ponta より:

      すいません。修正です。
      まさかと思って確認したところ、海外販売版は同じモデルでも技適追加されていないんですね(汗)
      まさか日本版のみ追加されているとは思いませんでした。
      記事修正して、古い記事にカテゴリ変えておきます。
      貴重な情報ありがとうございます。