ラストチャンス!9月13日にPSVR先行予約付き体験会予約開始

ラストチャンス!9月13日にPSVR先行予約付き体験会予約開始

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

新型PS4やiPhone 7で忘れかかっていたが、PSVR体験会ラストチャンス

9月は新型PS4やiPhone 7など、注目の発表が盛りだくさんで忘れそうになっていましたが、いよいよ発売まで1か月と近づいてきた「PlayStation VR(PSVR)」の予約がまだ出来ていないではありませんか。。。

2016年9月13日 10時からソニーストアで実施中の先行予約販売付き、PSVR体験会の予約受付が開始されます。

今回の体験会予約は9月21日(水)~10月12日(水)までの分になります。PSVRの発売日が10月13日ですから、体験会予約は実質今回がラストチャンスとなります。

ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神 PlayStation®VR 特別体験会&先行予約販売 | ソニーストアについて | ソニー

また応募には氏名/住所等の情報が登録されたMy Sony IDが必要ですので、事前に登録しておきましょう。

PSVRの店舗予約はもう無いの?

PSVRの店舗予約はこれまで2度実施されましたが、どちらも即完売という状況でした。

発売まで1か月と迫って来ましたが、一向に追加の店舗予約情報が入ってきません。私は発売日に4万円以上出してPSVRを買う人は、かなり限られているだろうと思っていたのですが、予想以上に需要が高いのでしょうか?

PSVRは本当に品薄?発売日に普通に買えるのでは?
「PSVRは品薄を覚悟してほしい」とコメントしたらしいがどうなのか? この週末は6月18日に予約開始し速攻品切れとなった、PlayStat...

以前上の記事で、この品薄は発売日までPSVR熱を冷めさせないためにギリギリまで予約を絞っているのでは?と思い書いたのですが、発売1か月前まで来ると少し心配になってきました。

私がPSVRを買えないことが心配というよりも、購入希望者に十分に行き渡らない状態で発売することへの心配です。元々PSVRは2016年春発売予定でしたが、安定供給のため10月まで遅らせた経緯があります。このまま発売日を迎える場合、今後も継続的に在庫切れ状態が続くことになりそうで心配です。

VRヘッドセットが盛り上がりそうな気配が消えてしまわないよう、PSVRの安定供給をお願いしたいです。

ところでこの記事のTOP画像を見て思ったのですが、PSVRのカメラ付きに同梱されるカメラは、先日発表された新型PSカメラなんでしょうか?まだ製品ページは旧型カメラですけどどうなのかな。。。