「ペルソナ5」発売直前でDL版とパッケージ版どっち買うか悩む!

「ペルソナ5」発売直前でDL版とパッケージ版どっち買うか悩む!

この記事を共有する

「ペルソナ5」ダウンロード版の特典スキルカードセットが欲しい

いよいよ発売が迫ってきましたPS4/PS3「ペルソナ5」。2016年9月15日発売です。

私は早々にAmazonで予約を済ませて、発売を待つばかりと思っていたのですが、今になって「やっぱりダウンロード版も良いかも」と悩み始めました。

PSストアの「ペルソナ5」ダウンロード版(DL版)は、通常のパッケージ版と同等の内容だろうと思い、ロクに確認していなかったのですが、実はPSストア限定の「スキルカードセット」が付いてきます。

「ペルソナ5」PSストア限定特典「スキルカードセット」

ペルソナ5では仲間にしたペルソナを合体するなどして、より強いペルソナにすることが出来ますが、その際には合体前のペルソナが持っているスキルを継承させることで、自分好みのペルソナを作ることが出来ます。

ペルソナの欠点を補うようなスキルを持たせることで、より戦闘に有利なペルソナを作り出すことが出来るのですが、合体時になかなか思い通りにスキル継承が出来なかったり、そもそも継承させることが出来ないスキルがあったり、計画的に進めてもなかなか理想的なペルソナになってくれないのが面白いところです。

しかし、特典のスキルカードセットは、全13種、合計15枚のスキルカードセットで、これを使うことで好きなペルソナにスキルを覚えさせることが出来ます。どういったスキルのカードがあるのかは不明ですが、通常のペルソナ5で作れないようなスキルを持ったペルソナも作成可能かもしれません。

パッケージ版からPSストアのダウンロード版に気持ちが傾きかけています。どうしようかな。。。

PS4を複数台購入予定の方もダウンロード版が便利かも

image3630

まもなく発表が噂されている、スリム版や高機能版の新型PS4。初期型はファンがうるさいので、新型を買ってPS4を複数台所持する予定の方は、パッケージ版よりダウンロード版が便利かもしれません。

とはいえダウンロード版最大の欠点は価格が高いことですね。ダウンロード版は中古ショップに流れることもありませんし、メーカーにとってもメリットが大きいはずです。せめてAmazonの価格レベルで購入できるよう、少し安く価格設定してほしいです。

まだ発売まで2週間ちょっとありますので、どちらを買うかもう少し悩もうかな。

ペルソナ5-PSストアAD

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事