無くなる前に買うべき!PSVita TVの海外モデルが激安でお得

無くなる前に買うべき!PSVita TVの海外モデルが激安でお得

この記事を共有する

国内では販売終了のPSVita TVの海外モデルが6,000円程度で販売

残念ながら日本国内ではすでに販売終了しているPSVita TV。

携帯ゲーム機PSVitaのゲームソフトをTVの大きな画面でプレイ出来ます。PSVitaはゲームアーカイブスに対応しているので、昔のゲームもお手軽にプレイ出来るのが良い点です。PS1、PSP、PCエンジンアーカイブスのタイトルが遊べます。

またプレイステーションプラスに加入していると、毎月配信されるフリープレイタイトル(無料)を遊ぶことも出来ます。

動画配信サイトのYoutubeやニコニコ、Huluなども利用できますし、nasne(ナスネ)を持っていれば、torne(トルネ)で録画番組やテレビ放送を見ることも出来ます。自室にPCモニターしか無い方もテレビが見られて便利です。

PS4の50倍エコPSVitaTVは低消費電力でYoutubeやニコニコも楽しめる
PSVita TVってこれ誰得?と思ったけど便利だわ PlayStation Vita TV(PSVita TV)は携帯ゲーム機P...

あまり人気が出ずに販売終了となったPSVita TVですが、私は結構使い勝手の良いゲーム機だと思っていただけに、国内で買えなくなるのは残念と思っていたのですが、最近PSVita TV海外モデルの価格が安くなっています。

amazonで並行輸入販売している業者から購入すると、6,000円程度で購入出来ます。日本語にも対応していますし、○×ボタンが逆なのもゲームの設定で変えれば問題ないです。いつまで購入出来るか分からないので、欲しい方は今のうちに購入しましょう。

何故急にPSVita TV海外モデルの価格が安くなったのか?

ちょっと前までは日本国内モデルと大差ない価格だったと思うのですが、最近安く売られているのをよく見ます。なんでかなあ?と思っていたのですが、どうも海外のamazon.com価格が下がってきているようです。

以前は80ドルぐらいでしたが、今は40ドル程度にまで下がっています。

海外ではPSVitaが不人気ですので、PSVita TVの生産がいつ終了してもおかしくないと思います。しかも急激に価格が下がっていますから、在庫終了したらそのまま販売が終わってしまうかもしれません。

PSVita TV2が出ることは無いでしょうけど、PSVita TVのように超低消費電力で、いろいろな用途に使えるゲーム機は、今後も出て欲しいですね。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事