アイドルマスターVRが同時発売!あっちの世界から還って来ない人続出か!

アイドルマスターVRが同時発売!あっちの世界から還って来ない人続出か!

この記事を共有する

まさかのPSVRと同時発売!「アイドルマスターシンデレラガールズVR」

いきなりド本命が来た!という感じです。2016年10月13日に発売予定のPS4用VRヘッドセット、PlayStation VR用タイトルとして、「アイドルマスターシンデレラガールズ ビューイングレボリューション」が同時発売されます。

テレビアニメやスマートフォン用ゲームアプリとして人気の、アイドルマスターシンデレラガールズのVR用タイトルになります。ゲーム自体はスマホアプリ「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)」のキャラモデルが使われています。タイトルのビューイングレボリューション(VIEWING-REVOLUTION)は略すと「VR」になるので、タイトルの付け方もうまいですね。

ジャンルは「VRアイドルライブ」となっているので、鑑賞メインのタイトルかもしれません。

早速PVも公開されました。

ますますPSVR本体争奪戦がヒートアップする。。。

image3569

PSVRは本体予約開始数分で予約が終了し、発売日に本体を入手するのは困難ではないか?とウワサされています。PSVR予約付きのソニーストア体験会も、予約が可能になると即満席になってしまいます。

そんな状況下でアイマスまで来ちゃうとなると、さらに厳しさを増しそうです。

「PSVRはしばらく様子見だな」と余裕ぶってた人も、これだけタイトルが揃ってくると「やっぱ買おうかな」と気が変わりそうです。

ソニーさんにはPSVRを買いたいファンの人に、きっちり行き渡るような販売方法をお願いしたいですね。転売屋に買い占められて全部海外に流れていくような事態は避けて欲しいです

「PSVRは品薄を覚悟してほしい」とコメントしたらしいがどうなのか? この週末は6月18日に予約開始し速攻品切れとなった、PlayStat...
AmazonのPSVR予約プロセスが酷いと炎上中 PS4に接続してVR体験が出来る、PlayStation VR(PSVR)の予約が2016...
スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事