PSVR予約を逃した方はソニーストア体験会へ行くべき!

PSVR予約を逃した方はソニーストア体験会へ行くべき!

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

PSVR予約を確実に行うにはソニーストアを狙うべき

6月18日からPlayStation VR(PSVR)の予約が開始されましたが、かなり数量が絞られているのか速攻で売り切れとなっています。運良く予約出来た方はラッキーですね。私は予約出来ませんでした。

今後転売による定価以上での販売も目立ってくると思いますが、そういったところでは購入しないようにしてください。

恐らく発売日に向けて何回か予約受付を実施するとは思いますが、確実にPSVRを予約をしたい方はソニーストアの体験会が良さそうです。以下のページから体験会予約が可能で、募集人数は少ないものの体験後予約も可能な枠も用意されています。

予約可能枠から漏れた方も通常の体験会に申し込み、体験会後に抽選予約に申し込むことが出来ます。すでに6月26日までの体験会予約は始まっていて、ほぼ満席状態ですが、6月27日以降の体験会予約受付開始が6月21日15時からとなっていますので、ソニーストア体験会予約を狙ってみてはいかがでしょうか。

ソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神 PlayStation®VR 特別体験会&先行予約販売 | ソニーストアについて | ソニー

PSVR予約方法はもう少し考えてほしかった

海外でも軒並み完売となっているPSVRですから、当然転売目的の購入が殺到し、本来楽しみたいユーザーが購入出来なくなる事態は想定出来たはずです。もう少し予約受付方法を考慮して欲しかったです。

例えば、PSVR発売当初はSENアカウントにつき購入は1台のみの制限を設けるだとか、すべて抽選予約販売にするといったことも考えられます。

恐らく今回日本で予約販売されたPSVRのうち、相当な数が海外に流れると思われます。現在のPS4普及率から考えると海外の方がPSVRの需要が高いはず。

いつまで経ってもこういった問題が解決されないのは残念です。

※追記 ジョーシンWEBは抽選販売となっており、現在受付中です。21日までですので、ソニーストアの申し込みとどちらにするか悩みますが、こちらも活用してください。

PlayStation(R)VRの販売について-Joshin WEB

AmazonのPSVR予約がヒドイ!転売屋に買わせたいのか?