PS4「Horizon Zero Dawn」の発売日決定!2017年2月28日

PS4「Horizon Zero Dawn」の発売日決定!2017年2月28日

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

PS4期待のアクションRPGゲーム「Horizon Zero Dawn」の新動画公開と発売日決定

昨年のE3 2015で公開され話題となった、PS4向けアクションRPGゲーム「Horizon Zero Dawn」の発売日が2017年2月28日に決定しました。米での発売日ですので、日本でも同時発売かは不明です。まだ半年以上先ですが、まだまだ完成度が上がるのかと思うと期待度も高まります。

機械の恐竜らしき敵と戦う主人公のアクションシーンに、「モンハン完全に超えたな」といった意見が多く出ていました。まあモンハンとはちょっと方向性が違うゲームだとは思いますが、あまりグラフィックが進化しないモンハンへの皮肉ともとれます。

E3 2016に先駆け以下の動画公開されました。このゲームの世界観やストーリーが非常に気になる内容です。世界観に関しては現在公開されているゲーム概要で少し触れられています。

1000年前、世界は大厄災に襲われ、闇に包まれた。

やがて大地は変化し、地球は動物の姿を模した機械たちに支配される。

かつて存在した文明に一体何が起きたのか?

なぜ地球上に機械の生物たちが存在するのか?

熟練のハンター「アーロイ」となり古の遺物や謎に満ちた建造物が点在するオープンワールドを探索し忘れ去られた大地の秘密と謎を解き明かそう。

「Horizon Zero Dawn」はマルチプレイはあるのか?

image3514

先ほどモンハンの話題をしましたが、この「Horizon Zero Dawn」にはマルチプレイがあるのかという点も気になります。マルチプレイ用の強力な敵に挑むモードなどがあったら盛り上がりそうです。

プレイ人数等はまだ公開されていませんので、ちょっと期待したいですね。E3 2016で何らかの発表があるかもしれません。PSVR対応とかありますかね?

当初「Horizon Zero Dawn」は2016年発売予定でしたので、少し延びてしまいましたが、今年は年末まで大作ソフトが盛りだくさんでしょうから、来年2月というのは良い発売日かもしれません。期待して待ちましょう。