任天堂新型ゲーム機2017年3月発売!ゼルダ新作が来年に。。

任天堂新型ゲーム機2017年3月発売!ゼルダ新作が来年に。。

この記事を共有する

まったく新しいコンセプトのゲーム機「NX」は2017年3月発売

※追記 任天堂の新ゲーム機「Nintendo Switch」が発表されました。

任天堂次世代機「Nintendo SWITCH」ようやくお披露目!スプラトゥーン2に期待
ここのところ家庭用ゲーム機ではソニーPS4関連ばかり盛り上がり、任天堂はスマホゲーム方面で注目は集めるものの、少し寂しい状況でした。 ...

いまだに謎だらけの任天堂の新型ゲーム機「NX(開発コード)」の発売時期が、2017年3月と発表されました。まったく新しいコンセプトのゲーム機というコンセプトの新ゲーム機が、どのようなものになるのか非常に楽しみです。

それにしても任天堂はゲーム関連イベントのような派手な場所で、発売時期について発表したほうが、インパクトがあって良かったのではないでしょうか。意外にサラッと情報が出てきたなあという印象。

ゼルダ新作が2017年に延期。。

image3430

Wii U最後の大作ソフトになるかもしれない、ゼルダ新作は当初2016年発売予定でしたが、2017年に延期となりました。Wii U版だけではなく「NX版」も同時発売になります。NX本体と同時発売でスタートダッシュを決めたいところでしょうか。

私的にはゼルダは2016年には出ないと思っていたので、予想通りかなあという印象で、逆にNX版が予定されたことで2017年の早い時期に、ゼルダ新作発売必須という状況になり良かったかもしれません。

NX版も同時に開発することとなりますが、最高のゼルダに仕上がることを期待したいです。

任天堂新型ゲーム機「NX」の謎は深まるばかり

まったく新しいコンセプトということで、PS4などの通常のゲーム機とは違う仕掛けがあるのでしょうが、ゼルダ新作やドラクエ11など、従来のゲーム機向けのタイトルがNXでも発売されることが発表されています。NXが独自の仕掛けがあるゲーム機だとすると、従来のゲーム機向けのタイトルをそのまま移植することは難しそうな気がしますが、NXの場合はそういうこともなさそうです。

従来のゲーム機向けの通常のタイトルも遊べて、さらにNX独自システムのゲームも遊べる。そんな柔軟な対応が出来るゲーム機であれば、NXはすごく売れるような気がします。

そんな任天堂「NX」に対抗する意味もあるのかもしれませんが、2017年にPS4の高機能版、PS4 NEOの発売がウワサされています。PSVRが発売される10月近辺に、任天堂、ソニー両社から新ゲーム機に関する情報が出てきそうですね。

まあ私はスプラトゥーンの新作が出たら、任天堂NXは間違いなく買います。どんなゲーム機になるのか楽しみです。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事