とうとう完結!PS4買ったら「アンチャーテッド4」は絶対プレイするべき

とうとう完結!PS4買ったら「アンチャーテッド4」は絶対プレイするべき

この記事を共有する

最後のアンチャーテッド、2016年5月10日発売

アンチャーテッドシリーズ完結編となる、PS4「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」が2016年5月10日(火)に発売されます。

最新作ではハードがPS4となったことで、これまでのシリーズよりも10倍広いステージとなり、どのようなルートで攻略するかはプレイヤー次第です。最近公開されたメイキング映像(記事下にリンクあり)でも、かなり作りこまれている様子が分かりますし、アンチャーテッドシリーズをプレイしたことのない方もプレイしてほしいですね。

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」のストーリーは以下のとおり。

舞台は前作『アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-』から3年後。
主人公「ネイサン・ドレイク(ネイト)」は共に冒険を歩んできた
女性「エレナ」と結ばれ、幸せな生活を送っていた。
結婚を機に危険なトレジャーハンター稼業を引退していたネイトだったが、
ある日、死別したと思われていた兄「サム」が来訪し、
冒険への協力を依頼される。
サムが持ちかけたのは、18世紀に存在した海賊王「ヘンリー・エイブリー」の
秘宝が眠るとされる海賊たちの国“リバタリア”への冒険だった。
苦悩の末、ネイトはエレナとの平和な生活を抜け出し、
サムとの冒険に乗り出すことを決める。
世界中で秘宝に繋がる手がかりを探すうちに、
やがて2人は“リバタリア”があるとされるマダガスカルの地へと導かれてゆくが…。

旧作からプレイしたい方は、「アンチャーテッドコレクション」が最適

image3422

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」だけでも充分楽しめると思いますが、前作までのキャラクターも多数登場するため、旧作をプレイしていると当然さらに楽しめます。

旧作3作品を事前にプレイするなら、「アンチャーテッドコレクション」が最適です。

全作品1080p/60フレームにリマスターされています。

本当に完結?アンチャーテッド

世界的な人気シリーズになった「アンチャーテッド」、本当に今作で完結なのでしょうか。

以下のリンクのメイキング動画内でも、開発関係者の方のインタビューで、繰り返し最後であることを強調しています。どの作品も完成度が高く安心して買えるシリーズだけに残念です。

芸人の前フリネタみたいに、「終わり、これで最後」としつこく言っておいて、実はまだ終わりません的な感じなら良いのにな。

とはいえ正当なシリーズ最新作ではなくとも、恐らく外伝的なタイトルは今後も発売されるでしょう。これだけの世界やキャラクターを作り込んで、1作品だけではもったいないです。今年はPSVRも発売されますし、アンチャーテッドVRなど派生作品に期待したいですね。

GALLERY | アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 | プレイステーション® オフィシャルサイト

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事