物欲MAX!「HP Spectre」新ノートPCが美しすぎる

物欲MAX!「HP Spectre」新ノートPCが美しすぎる

この記事を共有する

MACっぽいデザインに飽きた人におススメ「HP Spectre」

image3399

久しぶりにノートPCが本気で欲しいと思いました。

先日発表された新ノートPC「HP Spectre」のデザインが美しすぎます。最近発売されるノートPCや2in1 PCは、シルバーのアルミニウムやマグネシウム合金ボディのMAC bookっぽいデザインばかりでしたから、この「Spectre」のブラックとゴールドのカラーは新鮮です。

HPのブラックとゴールドカラーのノートPCといえば、昨年末に日本でも発売された「HP Spectre 13 x360 Limited Edition」という限定モデルがあり(下の写真のモデル)、こちらも非常に美しいデザインで欲しいなと思ったのですが、新Spectreはさらに美しいデザインです。

image3400

発売日は米国で2016年4月25日、価格は1,169.99ドルから。日本での発売については未定です。ぜひ発売してほしいですね。実物を見てみたいです。

スペックも結構スゴイ「HP Spectre」

image3398

13.3型フルHD液晶ディスプレイで薄さが10.4mmとかなりスリムです。このスリムさでスペックが結構スゴイです。CPUは最新の第6世代のcore i5、core i7から選べます。本体RAMは8GB、ストレージ(保存領域)はSSDで最大512GBです。

image3401

このPCヒンジ部分がリング状になっているのが特徴的でカッコいいですね。

image3397

上記写真から分かるとおりUSB Type-Cコネクタを3個備えており、一番左のポートは充電にも利用します。充電中でもあと2つポートがあるので十分ですね。USBポートが充電兼用で一つしかないMAC Bookと違い、実用性も高いです。

日本での発売がいつになるか分かりませんが、早めに登場してほしいですね。米国で1,169.99ドルなので、仮に1ドル110円で計算すると12万8千円程度になりますが、最近日本で発売される製品は、為替レートで計算するよりも高めの価格設定が多いので、14万円程度からになるかもしれませんね。

しかし、このスペックとデザインなら納得の価格だと思います。続報に期待しましょう。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事