イメージ映像が良すぎた?「Pokemon GO」のゲーム画面公開

イメージ映像が良すぎた?「Pokemon GO」のゲーム画面公開

この記事を共有する

位置情報ゲーム「ポケモンGO」のゲーム画面が公開されました

スマートフォン向けに2016年配信予定の新作ゲーム、「Pokemon GO」のゲーム画面がようやく公開されました。(クリックすると画像拡大できます)

Pokemon GOがどんなゲームなのか以下公式サイトから抜粋です。

『Pokémon GO』のご紹介

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

元々『ポケットモンスター』シリーズは、ポケモンの交換やバトルといった要素によってプレイヤー同士が繋がる、ゲーム内で閉じないことを大事にしてきたゲームです。『Pokémon GO』は、そんなポケモンの世界を更に拡げ、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しながら楽しむことのできるゲームになります。

『Pokémon GO』は、AndroidとiOSにて、2016年サービス開始予定です。

基本プレイは無料、アイテム課金有りのサービスを予定しております。

image3366image3367image3368

ゲーム画面を見た印象は、Pokemon GOを開発しているナイアンティックの位置情報ゲーム「ingress」と比べると、画面がカラフルでポケモンらしさが出ています。自分の分身となるアバターはプレイヤーが好みに作成できるのか、従来のポケモンゲームのように男の子と女の子から選択するのかも気になります。

ポケモン「ゼニガメ」をゲットしようとしている画面については、以前公開されたイメージ映像とギャップがありすぎるのが残念なところ。イメージ映像と同等のレベルのゲームはいつ頃遊べるのでしょうか?

Pokemon GOフィールドテスト参加受付中

以下のページで「Pokemon GO」のフィールドテスト参加受付中です。予定では3月下旬開始となっていますが、おそらくまで始まっていないと思われます。

いち早く「Pokemon GO」プレイしたい方は、忘れずに登録しておきましょう。

http://pokemongo.nianticlabs.com/

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事