PSVRが体験できる「GAME ON」ゲーム展覧会開催

PSVRが体験できる「GAME ON」ゲーム展覧会開催

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

日本科学未来館で2016年3月2日~5月30日開催

PS4専用VRヘッドセット「Playstation VR」の発売が迫ってきました。東京お台場の日本科学未来館で開催されるゲーム展覧会「GAME ON」にてPSVRの体験プレイができます。

世界中で開催される人気展覧会ですが、今回GAME ON日本初上陸です。開催期間が3か月と長く、PSVRを体験できる機会が増えることはうれしいですね。

休日はPSVR体験はかなり混雑するかも

GAME ONは過去のアーケードゲームから、未来の最新ゲームまでを展示する展覧会で、PSVRが何台用意されるか分かりませんが、休日は相当混雑すると思われます。

混雑時には先着順に体験整理券が配布されますが、早朝から並ぶ覚悟でないと入手できないかもしれません。

GAME ONが開催される「日本科学未来館 1階企画展示ゾーン」は面積:1,520平方mですから、PSVRのみならかなり広いですが、ほかの展示もあることを考えるとちょっと狭いかもしれません。多くの方が快適に体験できるよう準備されていれば良いですね。

これでPSVR発売は6月以降確定か?

GAME ON開催期間中に発売も考えられますが、まあ6月以降かなという感じです。ウワサでは2016年3月15日のGDC 2016開催期間中に、PSVR関連の発表会が予定されているようです。そこで発売日や価格が発表されるかは不明ですが、早く発売してほしいですね。

そうなると以前以下の記事で、発売日や価格はE3で発表じゃないか?という予想は見事に外れです。。。

【関連記事】PSVRの発売日と価格発表はGDCではなくE3の予感

まあ早く遊べるならOKとしましょう。