PS VRの発売日と価格発表はGDCではなくE3の予感

PS VRの発売日と価格発表はGDCではなくE3の予感

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

時期的にPSVRの発売日や価格発表はGDC 2016との予想が多いが

PS4と接続して利用できるVRヘッドセット「PlayStation VR」の対応ソフトなどが続々公開されており、あとは発売日と価格の発表が待ち遠しいところです。年初のCES 2016で未発表だったこともあり、直近の大型ゲームイベントGDC 2016で発表されるのでは?という憶測がされています。

GDC 2016は2016年3月14日~18日にかけてサンフランシスコで開催されます。Game Developers Conferenceという名前通りゲーム開発者向けのイベントで一般ユーザー向けではありません。

しかし、GDC 2016開催期間中に、VRやARに関する開発者向け会議「VRDC」も開催されるということで、PSVR関連の新情報が出そうだと期待してしまいます。

GDC 2016はタイミング的には良いが、やはりE3が発表には最適では

image3297

PSVRソフトの開発に関する発表はGDCが最適ですが、製品版PSVRの発売日や価格に関する発表は、やはりE3が最適だと思います。

今年のE3 2016は6月14日から16日にかけてロスアンゼルスで開催されます。主要な各社は毎年E3開催前の自社カンファレンスにて製品の発表を行います。PSVRもソニーカンファレンスで発表されるのではないでしょうか。

そうなると早くても発売は7月か8月頃になりそうです。今のところPSVRの発売日は2016年上期となっていますから、6月までに発売を期待しましたが、年度でみれば8月もギリギリ上期と言えます。苦しいですけど。。。

こういった毎年開催のイベントではなく、PS4のときのように単独で「PlayStation meeting」のようなイベントを開催するかもしれませんし、本心はなるべく早く発売してほしいと思っています。

期待しすぎて肩透かしを食らわないよう、あまり期待せず待ちましょう。

【関連記事】PSVRは「比較的安く」に期待していいのか?