次世代家庭用ゲーム機どれが良い?-PS4、XBOX One、wiiU

次世代家庭用ゲーム機どれが良い?-PS4、XBOX One、wiiU

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

年末に各社家庭用ゲーム機勢ぞろい

一足先に発売しているwiiUに加えPS4(PlayStation 4)とXBOX Oneも発売されます。

今出ている情報だと私は高確率でPS4を選択しそうです。
子供向けにはwiiUが相変わらず強そう。実際子供たちが考える据え置きゲーム機=wiiUという感じです。

私は最近PCゲームを遊ぶことが多いですが、家庭用ゲーム機はユーザー全員が同じ環境でプレイできるというのがメリットだと考えます。

PCだとフレンドを誘うにもスペックの都合で出来ないとか、PCとの相性の問題でうまく動作しない等少なからずあるので、このメリットは大きいです。

PS4はXBOX Oneより100ドル安いですが、kinectの分を考えると価格差はそれほどないはず。
Kinectは別売りにバージョンを発売するわけにもいかないですしXBOX Oneは厳しそうです。

アメリカではCATVのセットトップボックスとして、CATV加入者に格安で提供するという売り方をするのではという予想もあるようです。

次世代機Xbox OneとPS4のコントローラーサイズを比較

本体サイズ比較http://www.gamingreality.com/2013/06/ps4-vs-xbox-one-console-size-comparison.html

コントローラのサイズは次世代機ではPS4のほうが大きいようです。タッチパッドが付いているから仕方ないのでしょうか。

本体はデザインの匠さもあるのかPS4の方が随分小さく見えます。しかもPS4は電源内臓でXBOX Oneは外付け(ACアダプタ)ではないかと予想されています。

ゲームファンの間では次世代ゲーム機がそこそこ注目を集めてますが、一般的には全然話題にはなっていない印象。

据え置き家庭用ゲーム機の復活に期待したいところです。

ゲーム機発売時にTwitter等でよく「値下げしたら買う」という意見を見ますが、最近発売されたハードは3DSやPSVITAともに発売から1年ほどで1万円も値下げしているので自業自得かなと。

wiiUも年末に値下げか値下げ相当のなにかを仕掛けそうです。

発売日に買っても不具合祭りに付き合わされるわ、ソフトが揃いだすころに値下げするわで発売日に買うやつはバカみたいな風潮が家庭用ゲーム機が下火の原因のひとつなのかなと思います。

逆に発売日から半年か1年は1万円安く買えるとかやらないかな。

PS4のスペック表をじっくり観察する-関連記事