ハースストーン対戦会(オフ会)を公式にサポート「炉端の集い」

ハースストーン対戦会(オフ会)を公式にサポート「炉端の集い」

この記事を共有する

ハースストーンの日本人人口急増中?

対戦型カードゲーム「ハースストーン」の日本人プレイヤー急増中です。

スマートフォン向けアプリが配信され、さらに日本語対応されたことで、全国のカードゲームプレイヤーが「ハースストーン」に興味を持たれているのだと思います。

ハースストーンは2014年にサービス開始し、2016年1月現在470種類を超えるカードが公開されています。世界的に有名なマジック・ザ・ギャザリングや遊戯王などと比べると、まだまだカード数は少ないので今後も追加されていくでしょう。最近始めた方もまだまだこれから発展していくゲームなので、末永く楽しみましょう。

ハースストーンの対戦会(オフ会)を開催したい方は利用しましょう

最近ではカードゲームのデッキ構築や戦術など、ネット上を探せばいろいろ見つかりますが、対戦についての感想や相手の戦術の確認などは、リアルな場で対戦したほうが情報交換しやすいですよね。

リアルな場でのハースストーン対戦会をしたいと思っている方が多いのか、先日行われた公式イベント「ハースストーン新年会」には100人以上のプレイヤーが集まったようです。

ハースストーンではリアルな交流イベントを「炉端の集い」と呼んでおり、以下の公式サイトから「炉端の集い」イベントを作成・案内することが出来ます。

炉端の集い-ハースストーン公式

これまでもハースストーンプレイヤー有志による交流イベントなど、開催されていましたが東京開催であることが多く、ほかの地域の方は参加し難かったと思います。炉端の集いは少人数から行えますので、ほかの地域のプレイヤーの方もイベントを企画してみてはいかがでしょうか。

ちなみ上記サイトはイベント運営には機能面で不足していますので、TwiPlaなどを併用して運用する方が多いです。

TwiPla – イベント告知・出欠管理・日程調整しよう

この「炉端の集い」を利用してイベント開催することで、限定カード裏面デザインがプレゼントされます。プレゼントされる条件がありますので、開催時には注意しましょう。

ハースストーンは比較的ユーザーに委ねている部分が多いゲームで、公式サイトも不親切な部分が多いです。それだけにハースストーンプレイヤーによる情報展開などが積極的に行われているなあと感じます。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事