インフルエンザ予防にも!鼻洗浄かなりおススメ「ハナクリーンS」

インフルエンザ予防にも!鼻洗浄かなりおススメ「ハナクリーンS」

この記事を共有する

花粉、PM2.5、細菌、すべてに有効な鼻洗浄

もっと早く使っとけばよかった!が、はじめて使った時の感想です。

私は慢性的な鼻炎持ちで、すっきり快適になるアイテムはないかなあ。と探したところ、鼻洗浄「ハナクリーンS」を見つけました。早速「ハナクリーンS」買って試したところ、めちゃくちゃ気持ち良かったのでおススメ。ゲームでもデジタルガジェットネタでもありませんが、これは紹介せねばと思いました。

現代人の多くの方が悩んでいる鼻炎。さらに最近では、お隣中国からいろいろなものが飛んでくるので心配です。PM2.5に関しては市販の安いマスクでは防ぎきれませんし、ずっとマスクをしているのは辛いです。未然に防ぐことも大事ですが、家に帰ってきれいに洗浄することが効果的です。

image3226

鼻に水を入れると聞くと、水が鼻に入って「ツーン」とした時のことを思い出しますが、40度のお湯に付属のサーレ(洗浄剤)を混ぜた洗浄液だと、まったく「ツーン」としません。約0.9%の食塩水「生理食塩水」を作っているだけなので、専用の洗浄剤を買わなくても簡単に自作できます。

うがいでは喉の表面しか洗えないので、空気の通り道である鼻から洗う方が効果が高いですね。

さっそく「ハナクリーンS」開封

「ハナクリーンS」が届いたので早速開封。

image3224

非常に地味な開封写真ですが、本体が一番右で、真ん中の収納ケースが付属しています。さらに10回分の「サーレS」洗浄液も付属。ついでに写真一番左の50パックも追加購入しました。

洗浄中は以下の紹介動画のような感じです。

洗浄中は反対の鼻の穴やら口から水が出てきますので、洗面台やお風呂で鼻洗浄しましょう。

鼻を完全に密閉して強く噴射すると、水が耳に入ってしまい別の病気になったりしますので、使用法には注意が必要です。5歳から使用可能ですが、小さいお子さんにする場合は、親がやってあげた方が無難かもしれません。「あーあー」とか声を出しながらやれば、口から出てくるので耳の方には行きにくいとは思うのですが、個人差はあると思います。

上位機種で「ハナクリーン α」や「EX」もありますが、値段が一気に跳ね上がるので、私はこの「ハナクリーンS」で充分だと思います。

風邪をよくひくお子さんの予防にも最適だと思いますよ。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事