四谷大塚の「予習シリーズ」2016年版まもなく発売

四谷大塚の「予習シリーズ」2016年版まもなく発売

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

中学受験の必須アイテム、四谷大塚の「予習シリーズ」

四谷大塚の「予習シリーズ」2016年版は2015年11月20日から販売

最近は中学受験をする家庭が増えているようで、早くから受験対策を行っている家庭も多いです。お子さんにどのような学習方法で受験を目指すか悩みどころだと思いますが、塾にしても家庭学習にしても中学受験を受けるなら、必ず押さえておけ!というアイテムが四谷大塚の「予習シリーズ」です。

以下は6年生「算数」の表題見本の一部です。

image3174

ネットなどで「中学受験の勉強教材はなにが良いですか?」と質問するとほぼ「四谷大塚の予習シリーズは必須」みたいな回答が返ってきます。そんな四谷大塚の「予習シリーズ」の2016年版が2015年11月20日から販売開始されます。以下の公式サイトからネット通販で購入可能。

中学受験の四谷大塚|ベストセラー教材 予習シリーズ

価格は1冊2,000円。算数・国語・理科・社会の4教科で上下巻の計8冊ですから、1学年分を全部揃えると16,000円です。結構高価ですが塾など行かずに家庭で勉強するなら、安い買い物かもしれません。

Amazonなどの通販で購入するなら注意

四谷大塚の「予習シリーズ」は入試問題の傾向にあわせて改訂していますから、公式サイトで最新版を購入がおススメです。

Amazonや楽天などで最新版を販売していれば良いのですが、現在のところ公式に他のサイトでは販売していないようです。Amazonや楽天などで定価よりも安く販売している場合がありますが、たいてい古い年度のものだったりするので、あまりおススメしません。価格が安いからといって間違って購入しないよう注意しましょう。

中学受験を受ける予定のない方も、テキストの出来が良いので、学校の教科書の補足テキストとして買っても良いかもしれませんね。

中学受験の四谷大塚|ベストセラー教材 予習シリーズ