ミカサかわいい!PS4「進撃の巨人」新情報が続々

ミカサかわいい!PS4「進撃の巨人」新情報が続々

この記事を共有する

かなり盛りだくさんな内容のPS4「進撃の巨人」に期待

うちの子供たちがクリスマスプレゼントは「立体機動装置」と「調査兵団のマント」が欲しいというぐらい、最近「進撃の巨人」にハマっています。ということでPS4/PS3/PSVita「進撃の巨人」は非常に気になる存在。

発売日は今冬のまま不明ですが、多数のスクリーンショットやシステムが公開されました。開発がコーエーテクモのオメガForceということで、無双ゲーかと思いきや先日公開されたプレイアブル動画では、立体機動装置でなめらかに移動していたので、一気に期待度が高まっているタイトルです。

進撃の巨人ストーリーモードに期待

image3138

原作がまだ未完なので本格的なストーリーモードはなく、ミッション達成型のゲームになるんじゃないかと勝手に想像していたのですが、各主要キャラクターにスポットを当てたシナリオが多数収録され、原作を追体験できるストーリーモードが用意されているようです。

キャラクターのモデリングが良い感じ

image3140

3DCGでモデリングされたキャラクターの出来が良いですね。ミカサもいい出来。未公開のほかのキャラクターも早く見たいです。

また街中も自由に探索できるようなので、原作で気になっていた場所なども探索できそうです。

発売日未定ですが、今冬となっているので来年の3月までには発売されると思います。開発者の方も原作ファンなんじゃないかな?と感じられるので期待したいですね。

あと戦闘に関しても今回多数のスクリーンショットが公開され、部位破壊などのシステムが判明しましたが、立体機動装置で巨人を倒すという、ある意味ワンパターンなので、この辺りをどうゲーム化しているのかも気になります。

それにしてもクリスマスプレゼントに立体機動装置ってどうしようかな。。。

進撃の巨人-公式サイト

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事