「NieR Automata(ニーアオートマタ)」の独特な世界観がたまらん

「NieR Automata(ニーアオートマタ)」の独特な世界観がたまらん

この記事を共有する

ニーアシリーズ最新作のニーア オートマタがPS4で登場

知る人ぞ知るニーアシリーズの最新作「NieR Automata(ニーアオートマタ)」がPS4で登場。タイトル発表に合わせ最新トレイラーも公開されました。

残念ながら発売日は未定です。

前作のニーアレプリカント/ニーアゲシュタルトは2010年発売ですので、ニーアファンの方はうれしい情報ですね。新作ニーア オートマタもアクションRPGのようです。トレイラーを見る限り、かなり爽快感のあるゲームになりそうです。

image3125

ストーリーは異星人の侵略から月に逃げ延びた人類が、アンドロイド戦闘用歩兵「ヨルハ」部隊を地球に送り込むという話です。異星人の機械兵器とアンドロイドの戦いの中で、真実の扉が開かれていく。。。ということで、ニーア オートマタの世界観すごく好きです。

image3126

またトレイラーや公式サイトでBGMが聴けますが、なかなか良いですね。

ニーア オートマタはマルチエンディング?

image3127

ニーアレプリカント/ニーアゲシュタルトはマルチエンディングを採用していました。ちょっとネタバレすると、ハッピーエンドっぽい終わりもあるけど、完全にハッピーではない感じの終わり方です。ちょっと鬱ゲーの部類に入るような気がします。ニーア オートマタもダークサイドな雰囲気を醸し出してますがどうでしょうか?

もしマルチエンディングなら、ひとつぐらいは完全なハッピーエンドを用意してほしいですね。

また前作とのつながりがあるのか、まったく別の世界の話なのかも気になります。

2016年の早い段階で発売されたらうれしいですね。続報を楽しみに待ちましょう。

NieR:Automata | SQUARE ENIX

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事