amazon限定特典に問題!アンチャーテッドコレクションのレビュー炎上中

amazon限定特典に問題!アンチャーテッドコレクションのレビュー炎上中

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

アンチャーテッドコレクションのamazonレビューが平均1.2点?

image3094

2015年10月8日に発売されたPS4「アンチャーテッドコレクション」は、ノーティードッグの開発する人気のアンチャーテッドシリーズを収録したベスト盤的なゲームです。収録されるタイトルは、

  • 『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』
  • 『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』
  • 『アンチャーテッド ‐砂漠に消えたアトランティス‐』

の3作品で、いずれもPS3で発売されたタイトルばかりです。PS4しか持っていない方は一気に3タイトルをプレイ出来るので、まだアンチャーテッドシリーズをプレイしたことがない方におススメです。

ということで「アンチャーテッドコレクション」のレビューは高得点が多いだろうな。とamazonを覗いてみたところ、平均点が1.2点となっていて驚きました。なにか重大なバグでもあったのかと思いましたが、理由を見たら納得です。

amazon限定特典は壁紙のみ。価格は通常版より2,000円高い

image3092

最近はamazon.co.jp限定特典付きのゲームソフトが増えています。通常版は定価の2割引き程度なのに対して、amazon限定特典付きは定価販売です。それでもamazon限定特典によっては価格差分の価値があるのですが、このアンチャーテッドコレクションについてはamazon限定特典がオリジナル壁紙だけのようで、とても2,000円分の価値があるとは思えません。

それだけだと特典が壁紙ってわかってて買ったんだから良いじゃないか。となるところですが、問題は特典の内容が発売直前まで分からなかったことのようです。特典の内容の酷さと、特典内容の判明時期の遅さが相まって、レビュー平均1.2点と炎上してしまいました。

対策としては特典内容が判明してから予約すれば良いのですが、もたもたしているうちに限定版が品切れということもありますし難しいところですね。もし予約時に商品の詳細が不明な場合は、発売直前に再度内容の確認を忘れずに行い、内容がいまいちの場合はキャンセル等することを徹底するしかないでしょう。

image3093

ちなみにアンチャーテッドコレクションのゲーム内容自体は素晴らしいです。amazon特典無しの通常版のレビューは平均4.4点ですから、購入予定の方は安心して購入してください。