シリーズ再出発「ソフィーのアトリエ」が超楽しみ!PS4初アトリエシリーズ

シリーズ再出発「ソフィーのアトリエ」が超楽しみ!PS4初アトリエシリーズ

この記事を共有する

アトリエシリーズ新作「ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士」

image3087

スゴイ勢いでシリーズ作品を連発している、アトリエシリーズの最新作「ソフィーのアトリエ-不思議な本の錬金術士-」が2015年11月19日に発売されます。対応機種はPS4/PS3/PSVita、ジャンルは錬金術再生RPGです。公式サイトには以下のような開発者メッセージが掲載され、これまでのアトリエシリーズ作品以上に、この「ソフィーのアトリエ」には力が入っている感じで、期待したいところです。

ソフィーのアトリエとは?

すべてが変わる世界――

『アトリエ』シリーズを作り続けるガストでは、
新たな『アトリエ』を生み出すべく、考え続けました。
「どうすればもっと面白くなるのだろうか?」それを考え続けた答え。
それは、「錬金術のことを最初から考え直してみよう」ということでした。
こうして生まれた『ソフィーのアトリエ』は2名のイラストレーター、
NOCO氏、ゆーげん氏の起用、時間によって変わりゆく世界の表現、
錬金術を中心として発展するシステムなど、今までになかったことや、
できなかったことを取り入れていきます。
『アトリエ』の新たなスタンダードを目指す『ソフィーのアトリエ』。
ここから新たな冒険がはじまります。

娘が今「トトリのアトリエ」をプレイ中で気に入っているようで、新作の「ソフィーのアトリエ」の情報も以前からチェックしていたのですが、「ソフィーのアトリエ」はかなり良い感じで、娘以上に私がハマってしまいそうです。

image3088

特に錬金術の本に宿っているプラフタのおかげで、今までのシリーズとは全然違う方向性と、錬金術にまつわるストーリーなども気になります。アイテム生成だけではなく、プラフタをカスタマイズする「ドールメイク」などの新たな要素や、戦闘システムにもかなり新要素が入っていて、かなりやり込めるゲームではないでしょうか。

ソフィーのアトリエはアトリエシリーズやったことない人にもおススメ

image3090

最近のアトリエシリーズはちょっとマンネリ気味になっていたと思うのですが、ソフィーのアトリエで「一度シリーズをリセットする。」ぐらいの気合が込められていそうです。今作はPS4に対応しましたから、サクサク快適にプレイ出来ると思います。今作も相変わらず登場するキャラクターは、カワイイキャラが多いですね。

あとアトリエシリーズは音楽が良いです。新作「ソフィーのアトリエ」の音楽も好きな曲が多いです。興味のある方は公式サイトで何曲か聴くことが出来ますよ。

最後にソフィーのアトリエはプレミアムボックスやコレクションボックスなど、ファンアイテム満載のパッケージが用意されていますので、欲しい方は早めに予約しましょう。とくにコレクションボックスは売り切れたら入手困難になるかも。それにしても11月から年末にかけて、欲しいゲームソフトが多くて困るなあ。。

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ 公式サイト

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事