TGSに併せてサガ新作やPSVRなど特設サイトが続々登場

TGSに併せてサガ新作やPSVRなど特設サイトが続々登場

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

期待の新作や新デバイスが来年にかけて続々

先日のプレイステーションカンファレンス2015ではたくさんの新作タイトルが発表されました。本番東京ゲームショウ2015開催に併せて特設サイト(ティザーサイト)が公開されました。

サガ スカーレット グレイス

スクウェアエニックスのサガシリーズ最新作「サガ スカーレット グレイス」のティザーサイト。このサイトはぜひBGM ONで訪問してください。美しいBGMが印象的です。サガシリーズといえば自由度の高いストーリー性と熱いBGMが特徴ですが、本作はどうなるでしょうか?

PSVitaで発売のサガ スカーレット グレイス楽しみですね。

サガ スカーレット グレイス | SQUARE ENIX

十三機兵防衛圏

アトラスとヴァニラウェアのコラボによる作品「十三機兵防衛圏」。グラフィックはヴァニラウェア独特の2Dグラフィックです。今のところまったくゲーム内容は分かりません。シミュレーションゲームですかね?

十三機兵防衛圏 – 公式サイト

グラビティデイズ2 重力的眩暈完結編

image3018

重力を操る少女グラビティ・キトゥンが主人公のアクションゲームです。このゲームの特徴は、上下左右どっちを向いている分からなくなるぐらい飛びまわれる点でしょうか。浮遊感がたまりませんが、3D酔いに弱い人にはちょっと厳しいゲームです。

グラビティデイズ2はハードがPS4になります。美しいグラフィックは素晴らしいのですが、ぜひ3D酔いを軽減するような仕組みがあると嬉しいですね。たとえば浮遊感は減るものの、少し引いた視点の固定アングルでプレイ出来る機能などがあると、だれでも安心してプレイ出来そうです。

今回プレイステーションカンファレンス2015で紹介されたタイトルの中では、ダントツに期待しているタイトルです。

ちなみにグラビティデイズ2の公式サイトは9/21オープンです。

GRAVITY DAZE 2 | プレイステーション® オフィシャルサイト

いきにえと雪のセツナ

「あのころ、みんなRPGに夢中だった。とりもどそう。ボクたちのRPG」というコンセプトの新作RPGです。たしかに画面を見ると昔なつかしの王道RPGな感じがします。PS4とPSVitaで発売。

いけにえと雪のセツナ | SQUARE ENIX

PlayStation VR

最後はゲームソフトではありませんが、モーフィアス改め「PlayStation VR」のサイトも開設されました。いよいよ発売が近づいてきた感じですね。発売は2016年上半期です。

VRを頭に装着して顔を動かすと動きに併せて映像が動くということで、これまでのゲームとは違う体験が出来ると期待です。

残る問題は価格がどうなるか?ということですね。今PS4を購入している方はほとんどカメラ無しを買っているでしょうから、PlayStation VRを利用するにはカメラも必要です。カメラと併せて3万円以内だったらスゴイことですが、スペックを見ると厳しいかな。。。

PlayStation®VR | プレイステーション® オフィシャルサイト

2015年末から2016年はじめにかけて怒涛のラッシュ

2015年末から2016年にかけて期待作目白押しですね。そんなにお金も時間も無いので、どれを遊ぶか厳選するのが難しいです。これらタイトルに加えてアトラスの「ペルソナ5」などもTGS2015期間中に発売日等の発表があるでしょうし、来年はいよいよFF15が発売されたりと休む間がない感じです。

10月1日にはPS4が3万4980円に値下げされますし、ここまでやって2016年中にPS4が売れなかったら、日本のゲーム市場は終わったんだなと確信できますね。

無料で始められるスマホゲームも良いですが、パッケージ料金を払って思う存分ガッツリ楽しめる据置ゲームもまだまだ魅力的だと思います。初期投資は必要ですが、そろそろPS4買いの時期ではないでしょうか。

【関連記事】PS4値下げで日本の在庫が枯渇する可能性