キタ!大好きなRPG「ルナ2」がPSアーカイブスに登場

キタ!大好きなRPG「ルナ2」がPSアーカイブスに登場

この記事を共有する

ラストにかけての演出はいまだに印象に残る、ルナ2 エターナルブルーがPSアーカイブス

ゲームアーツの名作RPG「ルナ2 エターナルブルー」がPSアーカイブスに登場。価格は617円でPS3、PSVita、PSPでプレイ可能です。

元々はメガCD用に発売されたRPGで、後に移植されたプレイステーション版が今回アーカイブスに登場しました。かなり昔にプレイしたタイトルなので、かなり美化されている可能性がありますが、とにかくラストにかけての演出は当時驚きました(プレイして確かめて下さい)。その印象が強いのだと思いますが、ルナ2をプレイした人は高評価な方が多い印象です。

image3011

さすがにゲームシステムは今となっては古い感じですが、最近ゲームを始めた人には逆に新鮮かもしれません。

ルナ2は声優が豪華

image3012

ヒイロ:緑川光

主人公ヒイロは緑川光さんです。特に説明の必要がないぐらい大物声優です。メガCD版のルナ2が発売された翌年にガンダムWが放映されたのですが、主人公の名前がヒイロなうえ、声優も緑川光さんと被りまくりなので狙ったのか?と当時思った記憶があります。

ルーシア:横山智佐

ヒロインルーシアは横山智佐さん。コチラも大物ですね。さくら大戦の真宮寺さくら役などの声優さんです。横山智佐さんの歌うエンディング曲がメチャ良いです。

ロンファ:置鮎龍太郎

スラムダンクの三井などシブイ声の声優さんです。

レミーナ・オーサ:林原めぐみ

エヴァンゲリオンのレイの声優さんです。ルナ2発売当時も放送していた「林原めぐみのハートフルステーション」というラジオ番組内にセガコーナーがあり、セガ党でこのラジオを聴いていた方にはなじみの深い声優さん。たしか当時ソニックの声優の座を狙っていたはず。

他にもたくさんの大物声優さんが出演しています。

昔懐かしの良作RPGが617円!ルナ2おススメ

image3013

とにかく安いので、プレイして損はないと思います。クリアにかかる時間もそれほど長くないので、お手軽に遊べるRPGです。それにしても意外にルナ2がPSアーカイブスに登場のニュースが、各ゲームメディアで報じられていてファンとしては嬉しいですね。

なんだか紹介してたらプレイしたくなってきたから自分ももう一度やろうかな。

PSストアでルナ2を購入する-ad

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事