「スーパーマリオメーカー」Wii Uで夢が実現!マリオのステージを作って公開

「スーパーマリオメーカー」Wii Uで夢が実現!マリオのステージを作って公開

この記事を共有する

「スーパーマリオメーカー」Wii Uで好きなステージを作って遊ぶ

image2950

発表時から話題になっていたWii U「スーパーマリオメーカー」が2015年9月10日発売です。おなじみのスーパーマリオブラザーズのステージを自分で作って遊ぶことが出来ます。また作ったステージはインターネット上に公開し、他のプレイヤーが遊ぶことも出来ます。

通常アクションゲームを購入すると、決まったステージ数をクリアするとエンディングとなりますが、このスーパーマリオメーカーは世界中のプレイヤーが続々とステージを作成するので、ステージ数は無限です。

動画サイトで人気の改造マリオシリーズのような極悪ステージも作れると楽しそうです。

スーパーマリオメーカー関連の公式動画が続々アップ

ゲームセンターCX 有野課長も「スーパーマリオメーカー」でステージ作成シーンを公開しています。

動画では開発中バージョンなので、配置できるオブジェクトが限られていますが、動画を見る限り子供から大人まで簡単にステージ作成が出来そうですね。

Wii Uのキラータイトルになるか?スーパーマリオメーカー

image2951

Wii Uは任天堂単独で頑張っている状態ですが、先日発売されたスプラトゥーンも各種イベントなど好評です。やはり任天堂は面白いゲームを作って、さらにブランドを育てるのが上手いですね。

スーパーマリオメーカーも口コミで広がるタイプのゲームソフトでしょうから、発売後どのように盛り上がるか楽しみです。

マリオのステージを自由に作って配布したり、他のユーザーが作ったステージを遊びたいというニーズはかなり高いと思いますが、あまり売れていないWii Uで発売というのが残念です。Wii U本体を買ってまでプレイしたいかというと、ちょっとハードルが高そうです。

スマートフォン版「マリオメーカー」が出たら相当盛り上がりそうですが、やっぱり無いですよね。。。

【関連記事】任天堂ようやくスマホアプリに着手、DeNAと資本提携も出遅れ感

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事