発売2週間前!「メタルギアソリッドV TPP」の魅力を伝える短編映像集

発売2週間前!「メタルギアソリッドV TPP」の魅力を伝える短編映像集

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

2015年9月2日の発売迫る「メタルギアソリッドV TPP」の特徴が分かる「V Log」公開

超人気シリーズメタルギア最新作「メタルギアソリッドV THE PHANTOM PAIN」の発売が迫ってきました。残念ながら開発チームである、小島監督率いる「小島プロダクション」はすでに解散しているようで、このメタルギアソリッドV TPPが小島監督の作るメタルギアシリーズ最後の作品になるかもしれません。

メタルギアソリッドV TPPは発表当時からリアルな映像と、オープンワールドが話題になっていましたが、海外の作品と一味違うのがメタルギアシリーズ独特の仕掛けです。そういった仕掛けやゲームシステムを短い映像に収めた「V-Log(ビデオログ)」が公式サイト上で公開されました。

全ての映像は公式サイトで確認して欲しいのですが、一部抜粋して「ダンボール」と「フルトン」を以下に掲載します。

ダンボール

メタルギアといえばダンボールというぐらい、毎回登場している仕掛けです。作品を追うごとにダンボールもただの隠れる場所から進化し、ダンボールに入って着替えも可能になりました。

フルトン

携帯型のパラシュートを取り付け、現地から武器やアイテム、人材を回収します。現実の世界ではありえませんし、戦場で実際にこんなことをしたら、非常に目立って敵に発見されるでしょう。そこはメタルギアのリアルな中に非リアルを混ぜる巧妙さです。

image2937

フルトン回収した物資は基地マザーベースに送られます。回収した武器やアイテム、人材を配置しマザーベースを強化します。

一人でもマルチでも楽しめるメタルギアソリッドV TPP楽しみ

image2938

メタルギアソリッドのナンバリングタイトルの最新作「メタルギアソリッドV TPP」はシングルプレイのストーリーモードと、オンラインマルチプレイモードも楽しめます。1本で2度おいしいですね。メタルギアオンラインは2016年1月開始予定ですので、本編をプレイしまくって腕を磨きましょう。

「メタルギアソリッドV TPP」は2015年9月2日 PS4、PS3、Xbox One、Xbox360、PCで発売です。