格安SIMのmineo(マイネオ)ドコモプラン詳細を8月18日発表

格安SIMのmineo(マイネオ)ドコモプラン詳細を8月18日発表

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

ドコモとauのSIMでデータシェア出来るmineoのドコモプラン詳細発表日決定

現在au系ネットワークでMVNO事業を行っているmineo(マイネオ)に、ドコモ系ネットワークを利用したサービスが追加されることは先日お伝えしました。

【関連記事】mineoのドコモプラン開始と1年縛り撤廃。速度切替「mineoスイッチ」提供開始

ドコモプランについては9月に開始されることと、au系SIMとドコモ系SIMでデータをシェア出来るということ以外、料金プラン等詳細な内容については未発表でした。

そのドコモプランについて、mineoのファンサイト「マイネ王」にて8月18日に詳細発表という告知がされました。

昨日mineoアンテナショップが8月18日だけ15時30分にオープン時間変更と告知が出ていたので、この日にドコモプラン発表するのかな?と思っていたら、やはりという感じです。

mineoドコモプラン発表で期待すること

mineoのドコモプラン開始発表時には国内の一般向けMVNOとして、初のマルチキャリアサービスになると思われていましたが、先行してQTNetやハピネスモバイルがマルチキャリアMVNOを開始しています。

国内初は逃したもののmineoは他社とは違い、au系SIMとドコモ系SIM間でデータシェアが出来ます。現在家族で使用しているスマートフォンのキャリアが違っていても、家族全員がmineoに乗り換えることでお互い余ったデータ容量をシェアしてお得に利用できる可能性があります。

料金プランも気になりますが、現在au系SIMを使っているユーザーが、ドコモ系SIMに乗り換える際の手数料等も気になりますね。

またau系SIMでは電話番号そのままで乗り換えるNMPが家でも即日可能ですが、ドコモ系SIMの場合はどのような手続きになるのかも気になります。

最後に期待したいのはセット端末の充実ですね。9月に発売予定のiPhone 6sがセット端末として登場したらスゴイのですが厳しいですかね。

ということでほかのMVNOとはちょっと違った動きをしているmineoのドコモプラン発表内容に期待したいですね。

【関連記事】mineoのドコモプラン開始と1年縛り撤廃。速度切替「mineoスイッチ」提供開始