こんなゲームあったんかw「ふなっしー vs DRAGONS」が70%オフ中

こんなゲームあったんかw「ふなっしー vs DRAGONS」が70%オフ中

この記事を共有する

3DS「梨汁プシャー!!ふなっしー vs DRAGONS」がAmazonでセール中

たまに掘り出し物があるので、Amazonのゲームソフトセールをちょこちょこ覗いているのですが、今回気になったのは3DS「梨汁プシャー!!ふなっしー vs DRAGONS」です。2015年3月26日に発売されたゲームソフトなので、発売から半年も経ってませんが70%オフの1,580円で販売されています。

販売本数が少なそうなので今のうちに確保するのもアリかも。

ゲーム内容はパズドラ

image2877

最近はスマ-トフォン向けのゲームでもパズドラのシステムで絵だけ違うようなゲームが多いですが、この「ふなっしー vs DRAGONS」もパズルのルール自体はパズドラと同様に、3つ以上同じ色を並べて消して、連鎖すると派手な攻撃が出来ます。

image2878

まあゲームタイトルからしてパズドラを意識していますしね。「ふなドラ」と略されることを想定しているのかと思ったら、公式ページに「ふなドラって呼んでほしいなっしー!」って書いてますねw。

ふなっしーが敵の方ではなくプレイヤー側を向いているのが新鮮

上の紹介動画を見ていて、「なんか違和感があるなあ」と思っていたら、このゲームふなっしーが敵の方ではなく基本こっち(プレイヤー側)の方を向いています。そしてふなっしー独特の動きが妙にリアルです。

ふなっしーをこよなく愛する方は動きを見てるだけで楽しめるかもしれません。

1,000円台ならお買い得な気がしてきた3DS「ふなドラ」

タイトルに釣られてゲーム内容を確認しているうちに、「コレ1,500円なら結構お買い得?」と思えてきましたw

image2880

ゲームの他にふなっしーとツーショットで写真が撮れる機能なども備えていますし、あくまでふなっしーファンアイテムとして、またちょっと変わったゲームが好きな方には、お買い得な商品だと思います。

スポンサーリンク

この記事を共有する

フォローいただけると嬉しいです

あなたにおススメの記事