PSVita「フリーダムウォーズ」新規オリジナルアクションが面白そう

PSVita「フリーダムウォーズ」新規オリジナルアクションが面白そう

この記事を共有する

※この記事の情報は古いため、すでに有効ではない可能性があります。トップページより最新記事をご覧いただけます。

More-interest.GAME | サイトトップへ

関連記事

あなたにおススメの記事

オンラインで共闘する狩りアクションゲームの新作がPSVitaで登場

image257

今回公開された動画で一気に期待度アップ

この手の狩りアクションゲームはやり始めるとプレイ時間がかなりかかることと、一緒にプレイし始めた人との差がついた場合疎遠になってしまい、モチベーションが下がることがイヤでプレイ自体を避けていたのですが、こういったゲームが嫌いなわけではありません。

2014年発売予定のPSVita新作「フリーダムウォーズ」についても、以前発表された時に気にはなっていたもののプレイはしないだろうと思っていました。

しかし先日公開された以下の動画で期待度アップしました。新規タイトルだしこれはやってみたいです。

フリーダムウォーズ公式サイト

多彩なアクションと移動がスムーズで軽快なのが良さそうです。

共闘するのが8人と多いので少しくらいヘタでも大丈夫そう

人気のモンハンやゴッドイーターは4人なので、一人がヘタだと結構お荷物な感じになりそうですが、8人いたら1人くらいヘタでも大丈夫そう。
パーティに入りやすいのは重要かと。

詳細は分かりませんが対戦プレイもあるようですし、かなり楽しめそうです。

PSVita TVでのプレイが快適そう

image258

このゲームPSVita TVで大画面プレイが快適そうです。
まだVita TVでプレイ可能か正式には明記されてませんが、恐らくプレイ可能だと思います。

このゲームを一足先にプレイしたい方は2013年12月21日から開催のジャンプフェスタに試遊台が出るようです。

ジャンプフェスタ公式サイト

発売日が2014年6月26日に決定しました。
早速予約も開始されています。私はすでに予約しました。